ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

これも運命なのだと思ったら、世界が明るく見えた

仕事が無くなった。
産休明けても戻る場所が無くなった - てけれっつのパ

その事実を突きつけられてから1週間はどんよりとした気持ちで過ごしていた。
仕事に復帰したら買おうと思っていた物は買えないし、ハム子の為に積み立てるためのお金も少なくなる。

どうしようどうしようと同じような愚痴を夫にし続けてしまう自分にもげんなり。

実母や長兄に「来年から失業や!」とやさぐれながら電話したりもした。

母親からは「残念だね」とだけ言われた。

さらに数日後、母親から「諭吉くん送っておくから。元気出しなさい」
とメールが来た。
メールの2日後、現金書留が来た。

ハム子の誕生祝いのお金だったけど、現金見たら元気になってきた!笑

なんだかよく分からないけれど、これも運命なんだなーと思い始めた。

仕事は時短が出来ないと言われていたので不安だったし、夫は単身赴任だし、そもそも保育園にも入らないかもしれない状況。
仕事が無くなったら、夫と住むのも良いし、ハム子が幼稚園に入ってから少しずつ働きに出てもいい。
その前に少しずつお家でお金を稼ぐ方法を模索するのもいいんじゃないか?

不安要素ばかり見ていたけど、少し時間が経って良い面も見られるようになってきた。

あんなに絶望していたけれど、今はワクワクしている。
相変わらず自分の楽観的な所は凄いなー!と自画自賛!!!というより周りの人に恵まれてるから軌道修正出来ているんだな。

これが運命なんだなー。じゃあもう少しだけ楽しんでみよう。
そう思えるようになった。

失業した!っていうエントリにコメント下さった方やスター付けてくれた方、読んでくれた方々ありがとうございます。

元気です!

これからも楽に、生きていきます٩(ˊᗜˋ*)و

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

[冷凍] ファミリア バニラ

[冷凍] ファミリア バニラ

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます