ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

四兄弟の違い。

 

私は4人兄弟の末っ子。

最近子供が生まれてようやく母親が遊びにきてくれました。

生まれたばかりの娘を見てやっぱり女の子はいいねぇ、なんて言ってました。

男の子でも色々違ったみたいです。兄弟での違いを教えてくれたので書いときます。

動じない長男。全く手がかからず、拍子抜け

産まれた時から少食

産まれたては真っ白

掃除機をかけても泣かない

全然泣かない

人見知りしない

下の子の面倒をよく見る

模範生かよ!って感じ笑

子供が好きですが、男性不妊のため出来にくい身体でした。

ようやく子供が出来、2歳に。もう1人欲しいけれど上手くいかないようです。がんばー。

繊細な二男。気難しいけれど優しい性格

とにかく繊細でこだわりが強い

めっちゃうんちするから大変だったらしい(当時は布おむつ)

食べ物の味にうるさい(お米の炊き方が気にくわないと文句言う)

友達を大切にする

なんだかんだで母親を大切にする

ザ、手のかかる男子の三男

逆子だったのが直前でなおる

産まれた時に臍の緒が絡んで泣かず

看護師さんにバンバン叩かれて「ふぇー」となく

おっぱい魔人で、三つ下の妹(私)の飲み残し母乳を飲みまくる

女の子の友達が多い

ギャン泣き上等

料理が一番上手い

一番の酒飲み

大人しい女の子の長女(しず)

四男状態で育てられる

よく寝る

あまり泣かない、食べない

急に目覚める自我

幼稚園脱走

ズルが上手い

頭上がらん

母には頭が上がらん。

ハム子はどっちかというと手のかからない方だと思いますが、それでもやっぱり大変だなぁと思う面はたくさんあります。

そんな子供を4人も産むとは!そして育てちゃうとは!とビビります。

特に男子三人なんてヤバすぎだし、その後にもう1人なんてとてもじゃないけど産もうなんてよう考えたわ…と。

お金的にも体力的にも無理すぎる。

同じ環境で育っても全く違う人間が生まれてくるわけですから、何が起きるかわからんですね。

 

今日はこのへんで。

以上!

f:id:mamashizue:20170205151440j:image

長男宅の節分の様子。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます