ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤ちゃんも夢をみる

1日の半分は寝ている、赤ちゃん。

 赤ちゃんの寝顔可愛いですよね〜〜。

もうずーっと見てられる。

寝てるのに奇声あげたりしない?

寝顔をずっと眺めていたいとは思うけれどそうはいきませんね。

子供が寝たらそーっと置いて、トイレ行ったり家事したりします。

静かだったのに遠くから

「きゃっきゃっ」

「ふみゃー!」

「アウアウ」

といった声が。

 

ああ、もう起きちゃったか…と様子を見に行くと寝ている。

不思議に思ってましたが、これ寝言みたいです。

寝落ち途中でいきなり泣く

うちの子は授乳中によく寝ます。

気持ち良さそうに寝てる〜〜と覗き込むといきなり「めう〜〜!(泣き声)」と泣く時があるんですよね。

f:id:mamashizue:20170124102955j:image

こんな顔になる…(´;Д;`)

 

おっぱい口に入れてるのにおっぱいもらえない夢でも見てるのかしら。

夜泣きも悪夢が原因かも?

まだ夜泣きというような物は始まっていないのですが、3カ月くらいから始まるそうです。

原因は様々ですが、2カ月から予防接種が始まるので、その恐怖が夢に出て来るのかもねと解説している本もありますね。

そろそろ2カ月なので、気を引き締めて取り掛かります〜〜。(まずは小児科探そう)

 

寝てるのにイキナリ泣いて起きる、っていう赤ちゃんは何か嫌な夢でも見ているのかも。

そう思うとちょっとだけイライラが減る気がします。

 

以上!

 

赤ちゃんクラシック 胎教のモーツァルト

赤ちゃんクラシック 胎教のモーツァルト

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます