ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

最近の夢見の悪さよ

夢分析ってのがあるらしいですね。

サークルの後輩に、心理学とかやってる子がいます。カウンセラーだかになるのが目標との事。

夢の中で起きた出来事をもとに、本人の心理状態を推し量るのだそうです。

 

ユング 夢分析論

ユング 夢分析論

 

 有名なユング先生…

 

最近夢見が悪い

残暑のせいか、涼しいと思ってても夜中目が覚めてしまったり、暑いので微風で扇風機をかけていると寒くて起きてしまったり(ウチの扇風機はタイマー機能がない)。

ひえっ!という自分のこえで起きる事もあります。

怖かった夢1

母が兄に滅多刺しにされる夢

ザク!ザク!という音がするんですよ…んで、血まみれの兄が…( ;  ; )

絶叫で目覚め。

夢って断片的だからそれもそれで怖い。

怖かった夢2

自分が父親を殴り殺す夢

どんだけ親を殺してるんだ…。

父は亡くなる前病人だったわけですが、金属バット的なもので生命維持装置みたいな物をぶち壊し、最後には父を…というものでした。

怖かった夢3

家に知らない男性が侵入する夢

一人暮らしなのに誰かが入ってくる気配がする。

おかしいな。と思って鍵を確認するとかかっている。

部屋に戻ると知らない男性が立っていて、首を絞められる…

というところで起きます

夢占いなど

夢占いって昔からありますよね。

そういうのを見ると、親が死ぬ夢は吉兆だと書かれていることが多いです。

現状打破、みたいな。

でもそうじゃなくて私はゆっくり安らかに眠りたいです…。風のように軽やかに走る夢を見たいわ〜〜笑

 

夢占い―夢がおしえる、あなたの現在と未来…

夢占い―夢がおしえる、あなたの現在と未来…

 

 

以上 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます