ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

手帳と仲良くなりたい

ほぼ日手帳を使い始めて2週間が過ぎようとしています。
2019年になってまだそのくらいなんですね。

カバーをすげ替えた

ほぼ日手帳の表紙が固すぎて開きにくいのが気に入らなくて、剥がして別のノートのカバーを付けました。

パインブック ノート A5 マイジャーナル 透明カバー ピンク MJ00170

パインブック ノート A5 マイジャーナル 透明カバー ピンク MJ00170

無地のノートなので、来年とかメモとして使えるかなーと購入。表紙を剥がしたほぼ日手帳カズンにビシッと馴染みました。
淡いグラデーションも好きな色味だし、紙を替えて表に出してもいいかなーと思っています。マイジャーナルのメモじゃないし笑

ノートの使い方を探り中。

ほぼ日手帳カズンにはマンスリー、ウィークリー、デイリーのページがそれぞれあります。
マンスリーには予定と「今月やりたいこと」
ウィークリーには運動と食事、支出。あとしいたけ占いが好きなので書き写したり。
デイリーのページは自由。
その日にやりたい事があったらザクザク書いて、日記にしたり。出来るだけ「今日の良かったこと」みたいなのを書くようにしています。

ゴールデンカムイ、面白かった…ラッコ回観られて嬉しかった~笑

この辺か??

こんなに書くのが好きだったか?というくらい書き込みがある


やりたい事リストを書いたり

ブレーンストーミングをしてみたり

食べたものを記録したり
イラストも描きたいな~とか思うんだけれども、文字の方が書きたくなって、結局日記。
最初の方は書きなぐりみたいな文字だったけれど、ちょっと姿勢を正して少しだけ丁寧に書くようになったらめちゃくちゃ愛着が湧いてきた。

書く時は、黒じゃないのがいいな

なんとなく、黒で書くと重くて嫌だなと思っています。ビッシリ書く時は特に。
今使っているのはSARASAの茶色。

無くなったらネイビーにしようかなと思っています。
ノートの線が茶色やネイビーっぽいからだろうか?
黒は書類で使うから見たくないのかも笑

じぶんだけの手帳、だから

大学生になったあたりから、手帳を買い始めて、そろそろ書き慣れてもいいはずなのに全然だめですね笑
毎日、何を書こう!とかあまり決まっていないのは生活が固まっていないのもあります。
受験勉強の時に付けていたノートは、勉強の事だけを書けば良かったからキッチリ記録していたけれど。
手帳を振り返ると、自分の内側の変化がすごく伝わってきて。
この辺で気持ちに変化があるなーとか、コッチに興味湧いてるなーとか。
去年の百均の手帳ですらかなり分かるので、今年の手帳ではもっと自分を掘り起こせそうで楽しみです。

早く手帳会議したいなー

お友達と、「手帳を見せ合いながら会議をしよう!」という約束をしています。
手帳を見せて、夢を語っても笑われない存在っていいよなー。
ロジカルであり情熱もある、正直な感想も言ってくれる。そんな人なので今から色んなことを考えるのが楽しいです。
もっとカラフルにした方がいいかな?とか写真も貼っちゃおうかな?とか。

手帳を上手く活用して、自分と向き合います

今年のテーマはシンプル。(だったはず)
素直な自分の気持ちを信じて行動出来るように、素直になる練習が必要だなと考えています。
今何したい?じゃあやっちゃおう!どんどんやろう!とゴーサインを出せる自分になりたい。
手帳と仲良くなればきっとなれるはず、と信じています。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます