ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

しず冬の大処分まつり!

ゆとりのしずです。

引越しだ引っ越しだ!と昨年から騒いでいるのですが、ようやく業者も決定し、段ボールをもらいました。

年末あたりから不用品を処分していたのですが、詰めが甘かったようで、更に処分したのでご紹介します。

f:id:mamashizue:20160121115929j:image

 季節もの~夏用パジャマ~

手持ちのモノはできるだけオールシーズン使えるものにしたいです。

使わない物はちょっと違う場所に入れたりするので、もう無いと思って新しい物を買ってしまったり、引っ越しや大掃除の時に発見されてホコリをかぶっている事が多いからです。

北海道の夏は短いし、例え暑くてもTシャツやタンクトップと普通のパジャマの下でも十分かなと感じました。

パイル地で出来ていて汗を良く吸ってくれるので好きだったのですが、冬はどう考えても寒くてしんどかったのでお別れしました。

使いにくい物を持ち続けるのはストレス。

使い古したもの~タイで買ったTシャツ~

5~6年前、大学の卒業旅行でタイへ行きました。夜市に行って一生懸命値切って購入した、お気に入りのTシャツ。

夏も冬も、ずいぶんお世話になったのですが、プリントが剥げたり袖口の所にほつれを発見してしまったので処分しました。

長い間ありがとうね。

使っていない物~バスマット~

 半年くらい前から、バスマットを使わないようにしていました。

もともと使う派でなかったのですが、結婚して夫がバスマット使う派だったので購入していました。

出さないようにしていたら何も言わなかったのですが、初めは床がべちょべちょにされていました・・・。「床が濡れてるんだけど、何とかならいかしら?」と相談したら綺麗に使ってくれるようになりました。

バスマットは思ったよりかさばるし、干しても乾いてない事があるので好きじゃなかったので大変スッキリしました。

単身赴任の夫が欲しいと言っているので、後日渡す予定です。

使っていない物は無いのと同じです。

使い切り~美容グッズ~

 おしゃれ番長マギーさんのエントリーで、ボディクリームを使い切ろう!と紹介していました。

身体に潤い与えてますか?ボディークリームを塗るという「日常の小さな豊かさ」 - 人生のひとコマ号

あやかっていっぱい使っています。

冬の乾燥から守ってくれるし、足のマッサージも一緒に出来るのでリフレッシュ!浮腫み解消!といい気持ち。更にボディクリームの香りでリラックス効果満点です!

ボディクリームを塗っている間、余っていたシートパックを使えば全身保湿完了です。

たまにしか会えない夫にも、何か腕すべすべになってるよ!と言われたので大変満足しております。(毎年冬は足も腕も粉吹きイモなので、私にとっては大変素晴らしい事なのです。)

f:id:mamashizue:20160121115941j:image

3つあるボディクリームのうち、1つをようやく使い切りました!あと2つ。今の家にいる間にもう一つ消費してしまいたいな~。

使えるものは使い切る!

まだまだ模索は続く

 せっかく引っ越しをしてリセットできるのに、まだまだ自分がどういう空間で暮らしたいのか分かりません。

何必要として、何を求めているか。ちょっとずつ、住みやすい空間を作っていきたいな~と思います。人を呼んでアドバイスも貰ってみたいですね。

部屋のかたちが出来たらご紹介できるように、せめて小ざっぱりしたお部屋にはしたいな~。

 

以上!!!

 

 

ブログを書いている人はこんな感じ。

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

☆参加トラコミュ☆

シンプルライフ

断捨離でゆとり生活

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます