ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ダイエット記録(1/16~1/22)

ゆとりのしずです。

ダイエットするううう!と息巻いたはいいのですが、自分のサイズも測ってなかったので計測しました。

まずは現実を目の当たりにする

計測用に使用したのはこちら。

MyStyleNote

MyStyleNote

  • KIMIKO INOUE
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 必要なサイズを入力すると自分の姿が写し出されます。まずは、1/16時点での計測。

f:id:mamashizue:20160121131856p:image

ざ、残酷!!!

夫に見せたら「うん、そんな感じだね」だと・・・。殴るぞ

鏡を見るときって表情だけでなく体型も操っているんだろうか・・・。

運動と食事の記

1月16日(土)

スクワット80回

朝 炊き込みご飯、梅干し、焼き鮭、みそしる

おやつ ショコラティエマサールのチョコレート

夜 飲み会

f:id:mamashizue:20160121132225j:image

1月17日(日)

エクササイズDVD(50分)

朝 炊き込みご飯、焼き鮭

昼 なし

夜 炊き込みご飯、サラダ、納豆、味噌汁

f:id:mamashizue:20160121132236j:image

1月18日(月)

 エクササイズDVD(50分)

朝 炊き込みご飯、サラダ、目玉焼き、味噌汁

昼 おべんとう

夜 バナナヨーグルト(朝残した)

f:id:mamashizue:20160121132254j:image

1月19日(火)

エクササイズDVD(50分)

朝 白米、ひじき煮物、ほうれん草お浸し、もやしナムル、ナス味噌炒め、味噌汁

昼 おべんとう

夜 なし

f:id:mamashizue:20160121132344j:image

1月20日(水)

運動お休み(全身筋肉痛のため)

朝 バナナ、加熱したヨーグルト、トマト

昼 おべんとう

夜 グリーンカレー、木綿豆腐

f:id:mamashizue:20160121132358j:image

1月21日(木)

スクワット80回、尻歩き10往復、腕立て10×3セット

朝 グリーンカレーラーメン

昼 なし

夜 唐揚げ、白米、麻婆豆腐、チョコバナナタル

1月22日(金)

 スクワット80回、腕立て10×3セット、ウエストひねり10×3セット

朝 梅茶漬け

昼 おにぎり

夜 アボカドサラダ、パッタイ

1月22日時点での計測結果

 f:id:mamashizue:20160122094900p:image

 お分かりいただけただろうか…。

か、変わってねー!\(^q^)/そんなに簡単に変わらないよね!

理想体型?を入力すると・・・↓↓

f:id:mamashizue:20160122103051p:image

確かに、下半身が全く違うことがわかりますね。表情すら違うし。

今週の気付きなど

  • 昼食べると調子悪いみたい
  • 体幹が弱っていてバランス系のトレーニングがきつい
  • 加熱したヨーグルトは不味い
  • 1食ごとの量を多くし過ぎた。苦しかった・・・。(食材仕入れると張り切りすぎる傾向あり)
  • 写真が雑過ぎるけどこれは性格
  • 夫が帰ってきた木曜夜は食事が重くて胃もたれ
  • 1年間で痩せて良いのは1割まで。

今週はエクササイズDVD(ショップジャパン(SHOP JAPAN)イネスシークレット 8週間セット (日本語吹替/オリジナル英語対応) INE-DBAM【正規品】)を使用しました。何回もやって何回も挫折していますが、もう一度頑張りたいです。本来1日おきに行うものですが、「できるときにやる!しかし無理しない」をモットーに。

来週もこんな感じでゆるっといきます~。

 

以上!!!

 

今までの記録

ダイエット記録(1/9~15) - ゆとり主婦日誌

    

☆暮らしのトラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

女のコが気になる情報

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます