ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ブロガー女子会が想像以上に盛り上がった!

こんにちは、ゆとりのしずです。

メグさん主催のオフ会に参加しました。

 

mamashizue.hatenablog.com

  

ランチの後、時間があったので、マギーさんとハルマキさんと一緒にお茶しました。

 

 

マギーさんとハルマキさんは同学年で、メグさんから

話しのテンポとかノリが一緒ですね。似てる(*^^*)

って言われてました!

 

きれいなお姉さん二人とカッフェーに行ってきたらめっちゃ楽しかったので書きます!

伝われ!想い!

 

メニュー決める前から盛り上がる 

メニューを貰っても、ランチ会の感想戦みたいになってなかなか店員さんを呼べず笑

 

店員さんがチラリとこちらを伺ったので、ようやく注文しました。

 

 

ブログのネタ探し 

黒千石大豆のお茶というのがあり、

これ美味しそうですねー、と話していました。

 

ハルマキさん、流石!野菜ソムリエさんなので、

 

「これでお味噌作ったら美味しいんですよ。」

 

と教えてくれました!

 

えー!お味噌作ってるんですか?!

と食いついたら、まだ習ってる最中との事でした。

 

ハルマキさん、ブログのネタどうしたら良いのかな?とチラリと言っていたので、

 

それを書いたら読みますよ!

と伝えました。

 

「あっ!そっか!ありがとうございます~!」

 

って。可愛い人か!

 

 

味噌作り、習ってます!

味噌作り、自分でやってみました!

味噌作り、他の豆版!

手作りみそのお料理!

 

的な。

シリーズ化希望。

ハルマキさん、最初に会った時はあまりお話し出来なかったのですが、ほんわかカワイイ!!

ファッションもナチュラルなのになんかオシャレですごく憧れます。

こんなママだったらなりたいわ〜。

 

マギーさんも、

この本、気になってます!

この本、買いました!

この本、読みました!

 

っていうネタありですね。

と話してましたよ〜。

 

ブロガーっぽい!かっけー!

マギーさんは初めて参加した勉強会で隣の席で、一緒に課題をやってました!その後ずーっとブログ読んでて、会いたい!ってまた思っていた方です!

ファッションも、遊びの時の、楽なんだけどちゃんと女子!な感じがツボです。アイテム使いというか、さし色の使い方を参考にしたい(*^^*)

 

 

更新タイミングについて

ブログをいつ書くか問題について話しました。

ハルマキさんはお子さんがいてなかなか時間が取れない!と嘆いてました。ママさんも大変だなぁ…。

朝子供達を送り出して、一通り家事をして、買い物とか済ませて、一息ついたら書く!と言ってました。

上のお子さんが小学校から帰ってくるのが14:30位だから、なかなか時間がないよなぁ。

それは大変だ…。これが小1の壁か!

 

 

マギーさんはお仕事が忙しい…一応ブログの時間を作ってるけれど、本当は映画の記事も書きたいから映画観たいし、本も読みたい!

欲張りさん!

 

夜9時、10時まで働いて、帰ってご飯食べて、お風呂入ったら…もう私なら寝ちゃうよ〜!スミオヤだよ〜!ほんとだよー!健康たいせつにしていただきたい。

 

お買い物の話

女子会ぽい! ハルマキさんが不要な服なんかはメルカリで売るよ!と。

リサイクルショップなどで売ると二束三文でしか売れなくても、メルカリだとちょっといい値段で売れるのだとか。

でも自分で買うのはイヤ!との事でした笑。 知ってる人から譲りうけるのはいいけど、知らない人のはムリってのは分かるかも。

私はリサイクルショップで物色するときは少しだけ匂いを確かめます! そんな異臭がするものは売ってないけど、感覚的に無理な匂いがする時があるので嗅ぎますよ! って言ったら二人にドン引きされました笑。

人それぞれ! マギーさんはネットで買うの結構好きなんだそうで。

複数回連続して失敗してしまったので私は服をネットで買うのをやめました。

でも失敗しにくいアイテムやお店を見つけたらきっと良いはず!とアドバイスされたので再チャレンジしてみます。

 

というのも…。

お店で買うときに店員さんに声をかけられるのが苦手なのです…。

これ、私も持ってるんです! これかわいいですよね! 系の話の振り方をされた時にどうしたら良いかわからない。

 

そうなんですか…。 はぁ…。

って返しちゃうんですよね…。

ウロウロしながら比較したいので、声を掛けられると店から逃げ出します。 良いかも?って思ってても気に入らない接客をされるとフェードアウト。 もったいない!って思うんですけど、気分良く買う、という事も含めて買い物なんです。

今日は買わないけど、検討中です。とか言っても今売ろうとしてる!と感じたらもう2ヶ月位は行かなくなります。(どんだけだ) もうちょっと頑張ってみたほうが良いよーと言われたので、シュッ!っと行ってみようと思います。

 

他にも思いつきました。自分のなりたい体型になってなくて、試着して「あれ!?」って愕然として、店員さんの「どうですか?」とか「似合ってますよ~」という会話をしたくないみたいです。痩せます!

 

それぞれの家族の話

三人とも既婚でした! 夫さんの話を色々聞いたり、ハルマキさんとお子さんのほのぼのエピソードを聞いてめっちゃほっこりしました。

 

他にもたくさんお話しして、こういう会もいいなーとランチ会同様思いました! 学生の時の話やなんかで、その話もっと聞きたい!と言っていただけた事があったのでこれからネタに困ったら書きたいと思います! 蘇れ!記憶!!

 

全然お話ししませんでしたが、ハルマキさんとマギーさんの結婚指輪、似た雰囲気だったな~と思いました。感性が似てるのかな?写真撮れば良かったな~。

 

お二方、お付き合い頂きましてありがとうございました!

 

以上!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます