ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

すいすいスイマーバ!

赤ちゃんって思ってたよりお風呂大好きですよね。

ウチの娘は湯船に入る直前まで泣いてても入った瞬間「すっ…」と泣き止みます。

そろそろ原始反射がなくなってきたのでそういう反応もなくなるのかもしれませんが。

スイマーバが可愛いらしい

育児グッズってどんどん新しいの出てますよね。自分が子供の頃はそんなの見た事無いぞ、ってのが当たり前のグッズとして出回ってる。よって親世代からは「なにそれ」みたいな目で見られたりします。

SNSなんかでスイマーバなるアイテムがアップされているのを発見した時は萌え萌えキュンキュン!って感じで、できたら自分も使ってみたいと思ったもんです。

 

 これがスイマーバだ!これを赤ちゃんの首に着けてお風呂に入れると頭だけ出した状態で浮かぶ。

きっと可愛い!

そんな確信。

偶然譲ってもらった

欲しいなと思いつつ、中々買えずに居たら知人が譲ってくれました。しかも空気入れ付き!ありがたや…。

1人で使うのは躊躇われたので夫が来る日に着用させてみました。

f:id:mamashizue:20170221153136j:image

 お尻可愛い。一応何となく星で隠しておきますね。

f:id:mamashizue:20170221153133j:image

不思議そうな顔をしている

 

 嘘でしょ…可愛すぎるじゃん…

意外と大丈夫だった

首に浮き輪なんて嫌がるかな?とビクビクしながら装着したのですが、思いの外大丈夫でした。

初めは「何…?これ…」みたいな不思議そうな顔をしてましたが、ふよふよ浮かぶ感じが楽しかったみたいで後半笑ってました。

ちょっとだけ手を離したら手足動かしてお湯の中を漂ってました!

遊びの一環としては良いかも

スイマーバ着けて便利か?と聞かれると微妙。

使う前はお湯に漂わせてる間に自分の体拭いたりできるといいなとおもったのですが、頭とか身体のバランスの関係でちょっとだけ傾きがち。事故が怖い!

スイマーバ着けて目を離すのは恐ろしいという結果に。

我が家は夫が単身赴任で、娘とのお風呂をこよなく愛しているので、お風呂タイムを楽しくするアイテム大歓迎でした。

お湯に浮かぶ姿が可愛い!と大喜び。私も嬉しいのです。

もしかしたら首が完全に座ったらもう少し違うのかもしれませんが、しっかり子供の事を見ながら使わないと危険ですね。

何にせよ可愛いです。

またつけよう。

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます