ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

これって「おしるし」?病院に電話するのが恥ずかしい!でも不安ならすぐに電話してみよう。

お盆休みに入られた人も入ってない人もある人もない人もこんにちは。

札幌は朝晩ようやく過ごしやすい気候になりました。

初妊婦の割には想像していたより困ったことや心配ごとは少ないのですが、先日ちょっと心配?な事がおきました。

ばっちい話もあるので、苦手な人や食事中の人は読まないでね。

 

これが噂の出血?

大でトイレに行ったんですよ。

もともと便秘気味で、便意が来たらしっかり出しておきたい。

そんな気持ちがあるので結構頑張っちゃった笑。

紙でフキフキしたら、何か赤い物が…。

あれ、これ出血か?

でもお腹も張ってないし、痛い所もない。

もしかして痔になっちゃったかな?とスルー。(痔もこわい)

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

もう一度トイレに行ったら痔ではなさそうだった

ショーツに少しだけ出血していて、あらあらと思いつつ、様子見しました。

先程同様お腹の張りも痛みもない。

血の色も鮮血じゃないし、むしろ茶オリかな?位。

胎動もドンドコあったので急いで病院に!というほどでもないよなと思ってひとまずそのままにしていました。

だんだん不安になる

健診では毎回「最近調子どうですか」的な事を聞いてきてくれますが、特に疑問点も不調も無く、さらりと終了しておりました。

でもここにきて初めて不調かな?と思われるサインが出たのです。

もしこれから何かあって、対応が遅れたら?と思うと急に不安になり、とうとう病院にお電話する事にしました。

説明が恥ずかしすぎた

端的に言えば「トイレでいきんだら出血したっぽい。鮮血じゃなくて、茶オリ風」

こうして書くと「わざわざ病院に電話してんじゃねぇ!」ておもう方もいらっしゃるでしょう笑。私も心配いらないよ~と思うのですが、一応、一応ね!

電話を掛けたら最初は受付の女性が出まして、診察券の番号やら名前やら予定日やらを伝えて、状況を説明。

先生に変わってもらってもう一回状況を説明。

電話しているうちに「なんかもうご迷惑だからなんでもないっす、っていって切りたい!」という気持ちに襲われました。

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]

対応は優しかった

「はぁ?そんなんでかけてくんじゃねーよ」ってのはさすがに無いとはいえ、多少怪訝そうな返答を予想していました。でも一番人当たりのいい先生の日だったみたいで、「心配だったらこれからでも病院来て下さいね~」とのこと。

初めての不調だったので一応かけてみちゃった☆テヘペロ~な感じでしたが、「真っ赤な血が止まらない時とかはちゃんと教えてね!」と言ってくださったので、何だか安心しました。

初めてって結構ビックリしちゃうよね~。

出血?はその日のうちに止まりました。腰がちょっとだるいかな?って感じでしたが、その日は歩き回ることが多かったのでそのせいだったのかもしれません。

無理しない、心配なら確認する

普段病院にお世話になる事は程んどなかったのですが、この時は「やっぱり誰かに聞けるってすごく安心する」と思いました。

無理せず、心配ならどんどん病院に質問しちゃってもいいと思います。もしかしたら大事故に?!っていう事もあるかもしれませんから。

まとめ

出血や痛み、胎動が止むなど「いつもと違うな」という事があったらすぐに電話で相談してみましょう。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます