ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

職場への妊娠報告しました。そっと見守られている感じ。

お尻に肉割れを発見しましたが、まだ妊娠線じゃなくていわゆるDEBU線だって分かってる。クリームたくさん塗らなきゃいけないしずです。

職場の上司へ妊娠の報告をし、人事の方と話してもらってからの同僚への報告をしました。

mamashizue.hatenablog.com

 

今更感じる居心地の良さ

 

 職場の男性陣の9割は子持ちなので、「ふぁー、オメデトウ~!」といった雰囲気になりました。

今の所業務上不都合な事は無く、今まで通り接して欲しいとお願いしました。

最近子供が生まれたという人もいて、「何でも聞いてね!」なんて嬉しいお言葉も。

心の中でどう思ってらっしゃるかは置いておいて、改めて、今の職場は働きやすいなぁと実感しました。

同期のさりげない優しさ

 f:id:mamashizue:20160517162115j:image

唯一子持ちでない独身男性が同期でいます。私がお休みの日は代わりに仕事をやってくれる人です。

私が出勤している日であればやらなくていい業務を何も言わずにやっておいてくれました。というのもその業務はたくさんの商品を運ばなければならないので、彼なりに気を遣ってくれたのだなと感動しました。

もちろんそこまで重い物ではないし、小分けにして運べば問題ないのですが、さらっとやってくれちゃったのでとても嬉しかったです。

早速募集要項等を見直し

 

今働いている職場では、過去に産休育休取得実績がありませんでした。男性だったり、結婚、妊娠を機に辞めてしまったりがあったため、私が初めてだそうです。

もちろん他の営業所では何人か産休育休でお休みして復帰している方がいるそうですが、業務内容や配置人数が若干違うのでやり方が変わってくるみたいです。

f:id:mamashizue:20160517162130j:image

期間を定めての雇用が難しいため、今回は派遣スタッフを募集することに。どんな仕事をしているのかまとめたり、服装や休憩時間の取り方についても思いつく限り記載して上司に託しました。

マニュアルの整備も進めなくては

 

前任の方がマメな人で資料はきれいにそろっていますが、私になってから変わったこともあるのでちょっとずつ直しています。顧客も変化していますので、それに合わせた対応が必要になります。

なるべく心地よく働いてもらえるように、マニュアルだけはきれいに整頓しておかなくてはいけないなと思っています。

 

出来るうちに、色々進めてみよう!

頑張ります☆

 

以上!!!!!

 

☆自己紹介☆

 

☆参考にしていきたいトラコミュ☆ 

 ▼初めてだからアワアワしてますわ▼
はじめての妊娠~出産

▼産まれてもアワアワするんだろうな▼

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

▼子育てのアワアワ全般かな?▼ 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます