ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

とうとう夫にブログの存在をお話ししました

とうとうこの日が来てしまった。

帰宅するや否や、なにやらもじもじしている夫。

なにか私の家事や育児に不満があるのか?とやや喧嘩を売る体で冷たい対応をしてしまった。

まさかの夫からの提案

最近、夫からの「発信をしてみよう!」系のお誘いがあってドキドキしていた。

YouTubeやってみない?とか。

夫なりに、私の事を気遣ってくれてるんだな、とは思っていました。

 

先日とうとう、「ブログを一緒にやらないか?」と。

 

え…

 

少し考えて、答えた。

 

実はもうしばらくやってるの。

 

もう4年くらいやってる

時の流れというのは残酷なもので、このブログはかれこれ4年ほど続いている。

結婚式した後くらいからだから、もうその位経つだろう。

やっちゃえ!と始めて、何となく教えてもらい、アドセンスをぺたりと貼ったりガチャガチャいじったり。

はてなブログにはお世話になっているのである。

夫に「すごい」と言われました

元々、筆まめなタイプで、mixiもアホみたいにやってたし(アクセス的なものは取れない)、大学のサークルで書いてたブログも毎日のように更新していました。(最後はサークルの活動ではなく私の就活日記になってしまいました)

なんかそういう、発信へのハードルを低いと考えて百点中二点でもやっちゃえるところがすごい!とのこと…。

褒め言葉なのか?と疑問に思ったけれど、テストなどでは0点よりはなんか書いて点数もーらお!と思っているタイプなのでまぁいいか、と。

ブログで稼げるか?というと微妙だけど、続いてる

確かに世の中には私よりもめちゃくちゃ賢くて、いい文章書けるのにな〜、ブログできちんと収益出せそうだなーという人がたくさんいるんだけれど、やってないんですよね。

そして、辞めちゃってる人も多い。

まぁ他にもっと有益な活動してるんだなー。という考えは置いておく笑。

その点、私は休んでた事もあるけど続いてる、ってところが夫的にはすごいらしい。

夫とブログを始めることになるかもしれない

夫、既にレンタルサーバーとか、ワードプレスとか調べて、眠っていたノーパソを開いてなにやら作業している。

私はこの辺面倒だと感じてしまって、やれないんだけども夫はそういうのが得意なので助かる。

そのうち夫婦でブログを始めることになるかもしれない。後厄に…なんて事!笑

ブログをカミングアウトしてみて

このブログだよ!と教えるのはなんだか気が引ける(だって夫とか義実家とかの愚痴も書いてるから)。

だけど、はてなブログで書いてるよ!とか、ライティングの仕事でワードプレスを少しだけ触ったよ、とかオフ会行ったよとかをお話し出来たのはすごく良かった。

今まで、オフ会とか言ったら引かれるかな?と思ってたけど「人間関係広げられるのすごい」とか言われて安心した…。

それ、稼げるの?とか言われたら刺しちゃうところだったけどね!稼げたらこんなに髪振り乱してねーよ。

そんなこんなで、もし夫婦ブログ始まったらお知らせします!お時間あったら見に来てね…。

 

以上

 

食べない子が変わる魔法の言葉

食べない子が変わる魔法の言葉

  • 作者:山口 健太
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今これ読んでる…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます