ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

こどものためのカレーに、娘が食いついてます。

 

子供はカレーが大好き。

私も大好きだったし、大好きだし、夫も週に二回カレーでも嬉しい!というくらい好きだ。

3歳の娘は食べむらが結構あって、最初は良く食べても定番化すると飽きてるのか食べてくれない。

カレーなら三食イケる!と思ってる私からすると、「カレー飽きるとかマジか…」ってくらい、すぐに飽きてしまうらしい。

先日「こどものためのレトルトカレー」をなんの気なしに買ったら、びっくりするくらい、娘が食べた。

こんなに食べるのは、ミートスパゲティくらいだ。

 

昔は缶のヤツで母親が作ってくれたなぁ…今はパウチの方が安くて場所取らないのでパウチを大量に買い置きしている。

 

こどものためのレトルトカレー、私も味見してみたんですが、辛くないのにしっかりカレーの香りがするし、玉ねぎの甘み、鶏ひき肉の旨みがしっかりある!これ、胃弱の人にもいいかも。

大人用にはちょい物足りないかもしれないけど、「こういう料理」と思えば美味しいです。

子供用のカレーといえば星の王子様カレーが身近なんですが、なんかアレは食べてくれなくて。

ちょっと高いけど、食べてくれるなら、こどものためのカレーがいいな、と。(食べ物を捨てるのは悲しい)

カレーといえば、色んな野菜を食べさせたい!という親の味方ですから、カレーを食べさせたいけど食べてくれない…という人は一度、レトルトでも試してみるのはいかがでしょうか?

 

 

他のシリーズもある!

美味しそう。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます