ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【札幌で子供と行くなら】おおどりんこでマッタリと。

保育園や小学校に入る前の子供とおうちにいると、どうしてもネタ切れになってしまう。

ごたぶんにもれず私もねんね期の娘を抱え「彼女と一日中どうやってすごしていいか分からない」という一人。

最近は子育てサロンが増えてきたけれど、近所のサロンは曜日が限られていたりするので実は週に一度しか行けない。

が、先日同月齢のオフ会でなかなか素敵な子育てサロンに行ってきたのでご紹介します。

まちなかキッズサロンおおどりんこ

【所在地】札幌市中央区南1条西4丁目札幌エスワンビル2階

【問い合わせ】TEL:011-211-5891  FAX:011-211-5892

【開館時間】11:00〜16:00

【休館日】毎週水曜日、12/29〜1/3

 

「おおどりんこ」は、子育て親子が自由に遊び、交流できる場所です。まちなかにあり、地下鉄や路面電車のアクセスも抜群!気軽にご利用ください。

 

とのこと。

設備

ベビーカー置き場

オムツ替えスペース

授乳室

ミルク、離乳用お湯

飲食スペース

があります。

食事の持ち込みはありますが、施設内に食事を買う場所はありません。近隣にお店がたくさんあるので買ってから行きましょう。

トイレもすぐ側にあります。

一人で行っても大丈夫!

一人で行ってもどうせ一人だけで疲れて帰ってくるだけなのでは…と不安になるかもしれませんが、スタッフの方が様子を見ながらお相手してくれることがあります。

お家にないオモチャや絵本などもあるので、お子さんの気分転換になるでしょう。

遊び方などについて相談することもできます。

もちろん、お友達と行っても楽しいです。

広くて明るい!

勝手なイメージですが、新設の子育てサロンは綺麗だけど狭目な感じがします。こちらは多少走り回っても大丈夫だし、綺麗で明るいので良い気分転換になります。

f:id:mamashizue:20170515214756j:image

こんな感じでねんねの子供が転がっても大丈夫。

他に歩いたりハイハイできる子が遊べるスペースがあるので、その辺が心配な親御さんでも安心して来場できます。

f:id:mamashizue:20170515215127j:image

奥に小さいテントとかあって楽しそう。

閉館間際にお話しの時間が!

日によってやる事が違うのだとおもうのですが、歌やお話しをしてくれます。

訪問した日は「三匹の子豚」のお話しをしてくれました。

絵本の読み聞かせという感じではなく、人形劇みたいな…楽しかったです。

 入場料無料なのでお試しをば。

子育てサロンで有料の所は殆ど無いとはおもうのですが、やはり出費は抑えたいですから笑。

空調もしっかり効いているので夏の暑い日や冬の寒い日にお外で遊ばせるのは辛い、でもお家の中ではマンネリ…という時には是非利用しておきたいですね。

街中にあるので、お買い物のついでや他の家族に任せて自分だけ買い物、もしくはその逆もできます!

物は試し。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます