ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤ちゃんの記憶力アップ!ハム子、察知する【1歳】

まさか…嘘だろ???と思っていたのだけれど、確信に変わりました。
どうやらハム子、記憶力が上がってます。
何歳くらいから人とか場所とか覚えるのかなー?って思ってましたが、ゼロ歳からなんですね。

整体の託児スペースでギャン泣き

毎月リフレッシュと身体のメンテナンスの為に整体へ通っています。託児付きなので重宝しているのですが、まぁ泣きます。
少し前までは置いていかれる時に泣いてたのですが、前回は到着した途端泣いていました。しがみついてて、授乳したり託児スペースで少し一緒に居てもダメ。
覚えてるんだなぁ…。

予防接種の病院でギャン泣き

前までは予防接種の注射で泣いておしまいだったのですが、診察で泣いたり病院に入った途端泣くようになりました。
白衣を着た人が危険!と思っているみたいです。

遊ぶ場所も覚えている

旭川でお気に入りの遊び場、もりもりパークという場所があります。
そこに着くと早く下ろせと言わんばかりに暴れて、放してやると一目散にお気に入りの遊具へ走っていきます。
好きな先生を見つけては愛想を振りまいています。

子供は毎日成長している

体の成長ばかり見ていましたが、記憶力もどんどん伸びているみたいで驚いています。
滅多なことを言えないなぁ…

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます