ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

哺乳瓶拒否ショック!

完全母乳で育てています。

しずです。

かなり序盤から順調に母乳が出ていたので、殆どミルクをあげずに過ごしていました。

あと、哺乳瓶を洗うのがマジでストレスで、出るならこっちの方がいいや〜〜、とミルクをあげなかったんです…。

 

夫も最初はミルクをあげたがって自分で準備していたのですが、次第にそんなに準備しなくなったので、まぁこれでいいのかな?と思っていたのです。

 

4ヶ月にそろそろ入ろうかという時に、再度「ミルクあげたい」と言い出して。

まぁ良いんですけど、試しにあげてみたら全く飲まない。

無理に飲ませようとするとギャン泣き…

そして夫オロオロ。

 

ミルクじゃなくて母乳絞ったり(めっちゃ痛いしめんどくさい)、哺乳瓶や乳首変えたりしたのですが…今の所飲んでません。

 

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×16袋入り

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×16袋入り

 
和光堂 レーベンスミルク はいはい810g

和光堂 レーベンスミルク はいはい810g

 
ビーンスタークすこやかM1(小缶) 300g

ビーンスタークすこやかM1(小缶) 300g

 
アイクレオのバランスミルク 320g

アイクレオのバランスミルク 320g

 

 

ネットで哺乳瓶トレーニングがどうのと調べましたが、そろそろ離乳食が始まるし、8〜9ヶ月にもなればストローが使えると噂なのでそっちに移行したいな〜〜って思ってるんですよね。

スプーンだとたまに飲むし(ほんのちょびっとだけれども)。

 

 

私も、哺乳瓶で飲まない!って知った時は「預けられないのでは?!」とビビってました。

しかし現在の授乳間隔は3〜4時間くらい(もしかしたらもっと長いかも?)なので、多少の用事は済ませられるんです。

今後の予定で唯一不安なのが冠婚葬祭ですが、ベビーシッターにチャレンジできればどうにかなるかな?と思っています。義父母に預けてギャン泣きだと罪悪感あるけどちゃんとプロの方だと多少泣いてもそれなりの対応してもらえると思うので。

 

ひとまずしばらく練習だけはさせて(私がやると確実に飲まない)、やりたいようにさせようと思います!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます