ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子10ヶ月になりましたぞ。

ハム子10ヶ月になりました。
9ヶ月もあまり変わらないような気がしますが、もうすぐ1歳だなーとドキドキしております。

うっすら歩く

歩行とは言えないけれど、手放しで立った後、3歩までは歩いているところを目撃しております。
まだ動画撮れてないですが、義父と夫、私は目撃しました。

離乳食はまだ2回食…

これは完全に私がサボっているせいです…
毎回とんでもない汚され方したり、昼寝とかとかぶったりして中々3回食事が出来ない状況。外出先はやっぱりおせんべい。
それで3回食と呼ぶのなら!ほぼ出来ているぞ!笑

まねっこし始めてる?!

テレビを見ながら踊ったり、話しかけてる時にアウアウ言ったりしてるので真似が始まってるようです。
先日も私が歯磨きしてる時に赤ちゃん歯ブラシ渡したらシャカシャカしてました。
ヨダレびっしょびしょだけどな!

Ciベビー歯ブラシ1本 4柄 ※柄は当店お任せとなります。

Ciベビー歯ブラシ1本 4柄 ※柄は当店お任せとなります。

これめちゃくちゃかわいい。

夏野菜好き?

トマトをあげると食事がスムーズに進むのだけれど、先日茄子も好きらしいということが発覚。

パプリカも食べてたし。
夏野菜、好きなのかな。
柔らかいから食べやすいんだと思われ。

どんどん幼児ぽくなってきた

これがこう!みたいなのはよく分からなくなってきましたが、少しずつ器用になってきたので赤ちゃんぽさが抜けてきたように思います。
寂しさと嬉しさが入り交じりつつ、今日もハム子と対峙するのでした。

脚の間からこっち見てくる。


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます