ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【10ヶ月】最早一歳半、と言われる


f:id:mamashizue:20210409054911j:image

f:id:mamashizue:20210409054907j:image

f:id:mamashizue:20210409054914j:image

 

おはなちゃん10ヶ月になりました。

腕の中でホアホアしていたおはなちゃんは、母の腕を飛び出し、自立歩行、階段登り、スクワットなどを楽しんでおります。

ご近所の同月齢ベビーとはなんか違くて、「赤ちゃんだよぉ」と言うのが躊躇われます。

最早一歳半の子と大差ないって言われちゃって、いや…そうだよね〜笑と。

我が家の赤ちゃんだよ!!!!!

 

おはなちゃん、10キロくらいなの。腰が痛いので私が連れ歩く時はベビーカー。

 

 

離乳食は全然進まず(進めてないのか???)、お粥と豆腐を毎日あげています。

野菜あげるとペッ!てします。

レトルトの対象月齢のものは食べるので、おそらく私の調理が…もう無理ってなってるんだと思います…。

繊維質のものとか、お肉の硬いやつとかは飲み込めない?噛めないのでどう折り込んでいけば良いのか?と料理下手炸裂で悩んでます。すりおろせば良いの?

 

ハム子さんは離乳食完全拒否、完了食からスタートのそれまで母乳だったので全く分からん!笑

野菜とかを圧力鍋で煮込めばいいんか…?え、めんど…ってなってます。

 

まぁ食欲は結構すごくて、子供茶碗二杯分くらい食事してくれる(?)ので作れば食べてくれる!ってのは嬉しいです。手をかけるのがアレなだけでね…!

 

これぞ赤ちゃんよ…!って感じのムチっと感が可愛いので、パパはいつもモミモミハスハスしています。

そろそろやめろよ、と私は言っています。

 

5月入園で保育園にも申し込みしました。(枠が結構空いてたんです!!!)

人見知りは強めのおはなちゃん、どうなることやら…。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます