ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

足し算に疲れる

特別にやりたい事がない。
というのが後ろめたく、そういった願望がない自分はダメなんじゃないかと思う事がある。
ブログを始めた頃は、みんなが色んな好きを仕事にしていて、いいなぁって思っていました。
本職があまり忙しくないから、他のこともやってみたいなーって思うんだけど何をしたらいいんだ?と途方にくれたり。
絶対勿体無いから勉強とかした方が良いよって言われたんだけど、やりたい事じゃないからお勧めされたことはぜーんぜんつまんなくて、まったく調べもせず何もしなかった。
やりがいとか。効率化とか。合理化とか。
あくせくあくせく。

とっても素敵なことだし、そういうクセをつけておけば好きなことに出会った時にシュッ!って出来るんだろうけど…。

これもやろう、あれもやろう、って色んなことが流れてきて、両手がパンパンになって結局ぜーんぶやめちゃうってのが私のパターン。

少しずつ、たまに休んで、ちょっと手放したり。

のんびり、のんびり、足し算引き算。
何かのきっかけで掛け算割り算が始まるんかなぁ。

今はなんか、足し算に疲れている。

以上

ばっこしひっくり返されてます

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます