ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【しつけ】意固地になって大失敗。子供に謝罪を求めても仕方ない

ハム子2歳と5ヶ月。
おしゃべりが上手になってきて、色々とやり取りができるようになってきました。





ハム子、明確に「ごめんね」を嫌がりました。
謝罪の強要って、思えば大人に対してもこの世で一番無意味なもののひとつだ…と思い出しました。

踏むのはやめてね、私は痛い!

という主観だけを伝え続けるのがベターだな。

ちょっと、夫婦揃って無理に言わせようとしてしまったので今度夫と反省会をしよう思います。

以上

マンガでわかる 今日からしつけをやめてみた

マンガでわかる 今日からしつけをやめてみた

やめてぇ。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます