ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

正直、家で食べるのが一番気楽

f:id:mamashizue:20201215195002j:image

コロナ禍でおうち時間が増えて、自炊がしんどいという声がたくさんありますね。

私もメニュー考えたり、片付けたりが嫌だなーと思うことはあるんですが、結局家で食べる方が気楽だなと。

外食も行ったら良いんですが、ハム子やおはなちゃんがいると、必ず私か夫が冷え切ったご飯を食べる事になるので何だかなぁと。

しかも安い店に行ってもやはり外食のお値段なので、お家でもっとたっぷり食べれたな〜とか考えちゃう。高い店はそもそも行った事がないのだけれど、多分味の違いが分からない!笑

そして何より、家のご飯の方が味付けを変えられるので自分の好みに合わせられるんですよね。

ラーメンとか外でたまに食べるけど「家の方が美味しいな〜」とか言ってしまうんですよね…(夫も言ってる)

家でどうしても作れないものは食べたら「ワーイ」ってなるけど、まぁ、あと半年は食べなくて良いな!ってなっちゃうんですよね。

テイクアウトも然り。

食費が浮いたんだか嵩んでるんだか分からない状況になったりしますが、まぁ、意外とおうち時間を楽しめているのかもしれないなぁ。

めちゃくちゃ雑なご飯でも、自分が美味しいと思うならそれで良いじゃない。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます