ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

選択肢が多すぎて途方に暮れる~今更新婚旅行に行く。②~

こんにちは。ゆとりのしずです。

 

前回の日記

 

mamashizue.hatenablog.com

 

とりあえずワイハに行く事に決めた我々ですが、もっと詳細に決めなければなりません。

 

 

とりあえず、旅行雑誌買ったよね。

「○るぶ」的な・・・。

高校生の修学旅行以来初めての購入。

分かってはいたけど、

 

食べ物と買い物と結婚式の写真、あとロミロミばっかり!!!!

 

とりあえず、きゃっきゃした雰囲気にはなったかな。

でも飛行機とかホテルとか決めないと滞在出来ないのでようやく夫に旅行会社行ってもらいました。

H.I.SさんとJTBさん。

 

 

 

・・・。

プラン多すぎ!!!

そうだよね~、いつも温泉とかしか行ってなかったからこういう旅行初めてだったね!!

直行便が良いのか、乗継でいいのか、そもそも時期は2月でいいんだよね??とか。

予算ってどのくらいにするもんなのとか貯金全投下はヤバイとか。

一人で混乱してたら夫に

「落ち着け」

と言われました。

「あ、ごめん」

 

そんなこんなで、我々の決定方法は、

 

①日程を決める⇒決まった

②ホテルを決める⇒決まった

③プラン決める⇒未定。

④手続きする⇒これから

 

ということで、③をさっさとやろうと思っています。

 ホテルの中でも部屋のグレードってやつがあるみたいで、階層や広さ、バルコニー有るなしの他に

海が見える

海が見える+ダイヤモンドヘッドが見える

町が見える

建物しか見えない

 

が影響しているらしく、なんだか疲れてしまっています。

お金も一人2~3万円違うので、誤差とはいえない・・・!

もちろん自分で直接手配した方が安いってわかっているんですが、ほぼ初の海外、しかも夫婦で初のきちんとした旅行なので、自分の凡ミスなどでトラブルを招きたくないし、色んなところで支払を発生させたくないんです。旅行会社にお金払った!あとはご飯とお土産を現地で払えばいいよね!ってしたいんです。旅慣れない人はやはり代理店。それがいい。

 

さて、土曜日にでも行ってこようかね!代理店!

あ!爆弾低気圧ですか!そうですか~(^^)

 

あろは~☆

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます