ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今更新婚旅行に行く。

こんにちは。ゆとりのしずです。

いきなりタイトルですが、そのままです。

 

私は昨年入籍、今年挙式を済ませたのですが、新婚旅行を先延ばしにしていました。

 

一昔前であれば、入籍、同棲、挙式からのハネムーンは一つのセットなのでしょうが、無計画な散財をしていた私にそのような金銭的余裕は無く、「親から金を借りる」という思考はありませんでした。

行ける時に行けばいい。でも結婚して3年以内に行かないと(すでにそのくくりおかしいのですが)新婚・・・?という間が出ますね!

ということで、新婚旅行という名目で来年の2月あたりにでもハネムーンのメッカ、ハワイに行く事に決めました!!!

 

パスポートは大学の時に一度取得したのですが、お金が無く、頭も悪かったので10年でなく5年のものを取っていたため期限が切れています。(手数料は1000円違いだったのに・・・どんだけバカだったんだ!)夫は未成年の時に取得したため、同様に期限切れ・・・。

 

諸々の決定や、手続きについてこれから書いて行けばネタが尽きないたのしいかな!

 

では。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます