ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ブログとはまた違ったスタンスで書けるのが魅力。ライティング副業は今の所楽しいです

今日もゆるゆる、日記ブロガーしずです。

先日クラウドソーシングで副業を始めてみました。

始めた時のブログでも書いたのですが、今の所楽しいです。

 

登録とかはこちらから。

 

クラウドワークス

☆前回のブログ☆

【副業】初めてクラウドソーシングで記事を書いてみた!副業という考えならこっちが好み。

やってる内容

クラウドワークスというサービスを使っています。業務?はデザインとかプログラムなど多岐に渡るのですが、私がやっているのはライティングとかアンケートです。

単価は安いけれど、ハードルは低いし、単発の仕事も多いです。

アンケートはアンケートサイトを利用した方がやりやすいかな?と思うのですが、サービスをいちいち使い分けるのが面倒ならば全部ここでやってしまった方がいいかも。

担当さんからの反応があって嬉しい

ブログ書いてても反応が来てとっても嬉しいのですが、こちらでも反応があって嬉しいです。

今、期間内に複数書く依頼を受けていて、一度最低限の量を納品した後プラスαで多めに納品したら「大丈夫ですか?」と心配のメッセージが来て感激しました。出産予定日が近いことを伝えてあったので、その辺も考慮していただけています。

ブログでの人格とは全く別で書いている

コラム系のブログ記事更新のお仕事をしているのですが、アドバイスメインなのでこちらのブログのように「最終的に好きにしたらいいと思う」ではダメなんですよ笑。

なので、やるべき事は4つ!とか書いて1つずつ解説して、最後にまとめて、ってしっかり書かなきゃなんです。

多少偉そうな雰囲気にもなるのですが、それもそれでまた楽しかったりします。実生活でもなかなか言えないし、ブログでこんな感じ出したらマジで炎上する!とも思ったりします笑。納品先が炎上する事は無さそうですが…いいのかなと思いつつ出してます。

複数ブログやろうかなと思ったこともあったけれど

最近のメインコンテンツはやはり妊娠、出産関連になっています。でももう少し違うことを書きたいときもあって、ブログをもう1つやった方が良いのかなーと思っていました。

このブログですら満足に運営出来てないのにどうなんだろ…と迷っている時に副業を始めたのですが、実際このくらいが丁度いいなと思いました。もっとたくさん書きたいことがたまったらまとめて移してもいいかな、と。

自分は会社員に向いている

自分でペース配分とかするの苦手みたいです。いや、いざとなったらやるんですけど多分。

ブログとかアフィリエイトで全然頑張れる人はすごいなぁと素直に感じています。

クラウドソーシングは用意された仕事から選んで「これなら出来まーす」って言って、すりあわせてやっていくのでフリーランスでバリバリ売り込んでいく感じとは違うのかな、と。

あとコツコツやる方が向いてるっぽい。私がブログでひと記事300円稼ぐのも難しいし、稼げるシステムを作るのも結構大変。いちいち単発だからそれはそれでもったいない気もしますが、自分で活かせないなら売っちゃお〜って感じです。

先ずは自分のペースでやってみる

今の所この先のスケジュールがどうなるのか全然見えないので長期納品型のお仕事はやっていません。

短期もちょっと見てない位なので、次いつやるかわからないです。

出来る時にやりたい物だけやるというのも悪くないですね。忘れた頃にその収入源が自分を助けてくれそう。とかおもったりしちゃって。ちょっとしたへそくり気分で、またまた夫には言わずにやってみます。

ひとまず姪のお年玉にしておこ。

 

以上〜!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます