ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ファイターズ優勝パレード!寒空の下行ってきました

道民しずです。

普段はそんなにスポーツ観戦しないのですが、ファイターズの全国優勝がかかってる時辺りからようやくみはじめました。←遅い

リーグ優勝も奇跡みたいでしたが、全国優勝も逆転からの連勝でドラマチックでしたね!

 

札幌でのパレード行きました

10:30からスタートのパレード。

9時に家を出て、9時半前に着きましたが既に人がいっぱいでした。

f:id:mamashizue:20161123194737j:image

報道用のヘリが4台くらいいたかしら。

広島に比べて盛り上がりに欠ける札幌ですが、垂れ幕も一応下がってました

小旗配布〜〜

パレードといえば旗と紙吹雪ですが、紙吹雪は今回禁止ということで、小旗のみゲット。

f:id:mamashizue:20161123195235j:image

ファイターズの色って…ゴールドなの?

ブルーだと思ってたよ…毎年ユニフォームの色が変わるからイメージ薄いよ!!

選手来た!!

到着から待つこと1時間余り。

選手達がオープンカーとバスで登場しました。

正直オープンカーは前の人で殆ど見えませんでした…

f:id:mamashizue:20161123195519j:image

辛うじて見える中田選手

f:id:mamashizue:20161123195544j:image

バスはよく見える

f:id:mamashizue:20161123195559j:image

イマイチテンションが高くない選手達笑

 

f:id:mamashizue:20161123195611j:image

BBは愛想がいい。

残念!大谷選手は反対側

車は左側通行だから!という理由で左側に陣取っていたのですが、メインどころの選手は結構右側に居ました。

写真には写せませんでしたが、ちらりと横顔を見ました!

普段球場には行かず、もっぱらテレビで見ていますがやはり選手達はシュッとしててカッコいいですね!

初めてのパレード、感無量であります!

前回の優勝パレードは10年前。ちょうど浪人生だったなぁなんて思い出しました。当時はテレビも無かったし、野球観戦なんてしてなかったので(それなりに楽しかったけど)パレードがあるとか無いとか知らなかったのですが、今年は行けて本当に良かったです。

まぁまぁ応援もしてたし、出産の年だし、初めての事だったので非常に楽しい経験でした。

義父母に連れて行ってもらって、一緒にご飯食べたりお買い物もして、幸せな時間でした(о´∀`о)

札幌はファイターズを離さないで!

今、ドームの利用料金とか移転とかでちょっと揉めてます。クライマックスシーズンでも客数が少なくて寂しかったのですが、もし北広島に移転したらもっと寂しくなるんじゃ無いかなぁ…。

あとは街全体があんまり盛り上がってなくて寂しかったです。リーグ優勝だって、大逆転だったのに優勝セールとか関連グッズ販売も活発じゃなくて。

あれ?優勝してるんだよね?って感じ。

サッカーもコンサドーレがJ1昇格したみたいですし、もっともっと盛り上がらないと選手達が可哀想だなぁと感じています。

子供が大きくなったら試合見に行きたいな

兄が野球をやっていた影響で私も少しだけやっていたので簡単なルールは分かります。子供は女の子の予定だけど、ちょっと大きくなったら家族で試合を観に行けたらいいなぁ。

そんな風に思いました。

f:id:mamashizue:20161123200755j:image

義母と、サッポロファクトリーのツリーをバックに。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます