ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

孫パワーを実感!手をかけたい義母と甘え方がわからない私。

初めて自分で誘って義両親とお出かけをしてきました。

f:id:mamashizue:20161120145746j:image

日ハムの優勝パレード。

一番愛想が良かったのはマスコットキャラ。

寒い中待ちましたが、なかなか観に行けませんので、行って良かったです!

パレードに関する感想⇒ファイターズ優勝パレード!寒空の下行ってきました

 

ご馳走になる

夫抜きで単独突入だったのですがすんなり会話も弾み、楽しく過ごせました。夫はあまり話さないので、私から話が聞けるのが嬉しいようです。

パレードはお昼前に終わったので、一緒にお昼を食べました。

f:id:mamashizue:20161120150033j:image

じゅわじゅわのハンバーグ。

おかしいな、朝はうどんが食べたかったはずなんだけど。

[https://twitter.com/shinadamiho/status/800105243673378816:embed#今日うどん食べたい気がする]

 

出産に向けて体力つけないとね!とお肉にしていただきました。スマートに会計を済まされて、「ご馳走になります…」とお礼を。

買いすぎる義母を止めながらのお買い物

駐車場に行く手前にベビー服売り場があって「服を買おう!選ぼう!」という流れになってしまいました。

産まれたばかりの子供はそんなに出かけないし、すぐに大きくなるのであまり買わないようにしよう!と話していた矢先だったのですが、売り場に走る義母は止められず、たくさん買っていただきました。

孫パワーすげぇ

戦利品はこちら…

f:id:mamashizue:20161120150418j:imagef:id:mamashizue:20161120150429j:imagef:id:mamashizue:20161120150432j:image

他にスタイを二枚。

ちょっと一枚買おうか〜〜と言いながら入ったはずなのに!これでも止めたんですよ笑

靴下とか帽子とか、少し大きい服も手に取っていたので

「まだ早い!早いです!」と止めました。

実際何を着せればいいか私たち夫婦も分かっていないので、ゆっくり見たいのです。

義母は元々世話焼きが好きなので、孫の誕生をとても喜んでくれています。実際、めっちゃ助かるんですが、こんなに勢いがあるとタジタジです(^◇^;)

甘え下手だけれど、こんな感じが丁度いいのかも

実母はこんな風に構わずに現ナマを渡してきます。それすらありがたいですし、協力要請すれば出来る限りやってくれます。それ故、言わなくてもどんどんやってくれる義母への対応に困ることもあります…。

他人の協力ありきの計画を立ててはいけない

義両親を実の親以上に大切にせよ

と実母からきつく言われているので、そんなにいらないですよ〜〜、とお断りするのは間違ってはいなさそうです。

子育てが始まればもっとお世話になるだろうし、付き合いが深まれば何かとお返しをしたり孫アタックをどんどんかまさないといけないなと思っております。

義両親はまだまだ若いので一緒に遊ぶのもなかなか楽しそうです。

楽しみにしてくれる人たちの為にも、頑張りたい

これからどんな風に大変で、自分がどのくらい出来るのかは分かりません。もしかしたらダメダメな母親かもしれない。

けれど、こうして楽しみだね!と言ってくれる人たちが居てくれるのはやはり幸せな事だなぁと感じます。

気負う必要はないと思うけれど、子供はこんな風に大きくなってるよ!とかこういう事があったよ!と伝えられるように、健やかに生活していきたいなぁと思いました。

ちなみに産まれる気配はない 

f:id:mamashizue:20161120151715p:image

予定日の1週間前に行きました。ガンガン動いてたのできっと予定日過ぎます。

4000g以上になったらどうしよう…

 

以上!

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます