ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式あれこれ⑦~見学疲れたんで決めちゃいます~

ゆとりのしずです。

お値段にはだいたい理由があったという事が分かりました。

色々見学して、担当さんと会って、ぐるりと一回りしたらだいたい「ここが好きだ」とか「ここは好きじゃない」とかが分かるようになりました。

 前回

 とても好きな会場だったのですが、断念しました。

結婚式あれこれ⑥~式場見学4~ - ゆとり主婦日誌

 ゲストとして呼ばれたいので、これから式をしそうな友人にプッシュしまくっています。

 決めたところ

  最終的に決めたのは、ノボテル札幌さんです。

ノボテル札幌のウェディング・ブライダル【ホテル公式サイト】

結婚式のあれこれ③~式場見学はじめました~ - ゆとり主婦日誌

決め手は担当さん

とにかく話しやすかった!

人によって、要望をお伝えしづらい方もいて、見学の何が疲れるって、「何をしたいか」を伝えるのが疲れる。どういう事が出来て、などを聞くのもしんどかったです。(それが目的ですが)

キラキラな素敵な会場もほかにあったのですが、めちゃくちゃ気後れしてしまって、いちいち緊張するようなところでやりたくないわ~っていう消極的な理由もありました。 

 他の理由

式の目的はなんだ?

と聞かれたら、自分たちの大切な人に結婚の報告をし、感謝を伝える事。そして老い親戚をおめでたい場で集める事。 

いくらステキでも、私達がリラックスできない場所ではダメなのです。 

そんなこんなで決めました。 

見積もりも比較的安く、他の会場よりも持ち込みに寛容だと思います。

 愚痴(笑)

 でもさ、ドレスの持ち込み料ってどうなの?って思います・・・。ていうかドレスのレンタル料金も高いよね。20~40万円は普通にするっていう・・・。作った方が安くないですか?

しかし、パックを利用しているので安くなる・・・。じゃぁもともとのレンタル料金も安いよね???という。ジレンマも感じました。

 安っ!いや、これはけっこう立派な方で、もっとやすいのもたくさんあります。

 ちなみに、ウエディングハイになって二次会用にもドレスを買いました(笑)。3000円位で、パニエ別売りで1000円で買って、丈詰めとリボン付けを自分でやって5000円以内で用意しました。

最近の居酒屋は二次会プランでドレス貸出とかやってるんですよ~。おもしろいよね~。

 と、そんな感じです。

まだだ!ぜんぜん終わってない! 

 次からはドレスショップを決めるという苦行について書きます。

知ってる?ドレスってめっちゃ重くて、腰が痛くなるんだよ!!!編です!

  

以上!!!!!!

 

会場回りまとめはこちらから⇒結婚式関連まとめ~会場選定編~ - ゆとり主婦日誌

ドレス選びはこちらから⇒結婚式あれこれ⑧~ドレスショップへ、行くんだ!~ - ゆとり主婦日誌

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

中の人

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます