ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

秋の乾燥にご用心。梨で潤いチャージ!

9月です。
残暑がある地域とそうじゃない地域もありますが、なんとなーく風がサラリとしてきましたね。
北海道は完全に秋です。

ハム子、軽い風邪をひく

我が家の1歳児、鼻水やら咳を少し。
恐らく乾燥で喉がやられたんだなーと。
児童館でもなんとなく調子の悪そうな子供がちらほら。
衣替えなんかでホコリも関係してるのかな?

暑くても食べやすい!梨を食べよう。

梨は身体に潤いをもたらしてくれるんだとか。
ジューシーで爽やか、香りもいいですよね~。

梨 白井の梨 豊水 5kg 秀品 (10-12個)

梨 白井の梨 豊水 5kg 秀品 (10-12個)

【 産地直送 】梨( 豊水 秋月 新高) ご家庭用 訳あり約5kg

【 産地直送 】梨( 豊水 秋月 新高) ご家庭用 訳あり約5kg

今年も箱買いする!

毎年何だかんだで箱買いしてます。
足りないし、夫が梨好きなので。私も好きだし、ハム子も最近もりもり食べるようになってきましたよ~。

梨を食べて季節の変わり目を乗り切ろう!

そのうち色んなブログで、梨を半分に切ってしんの所にシナモンかなんか刺して蜂蜜とともにレンチンしたやーつのレシピが公開されますよ!
寒い!と思ったらそれを食べてみたり、冷たいものが食べたいと思ったら梨をもしゃもしゃ食べるのもいいと思います!

なし、美味しいよ!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます