ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ちょっとモヤッとしたこと。

家事も育児もキチンと一緒にやってくれる夫。
だけどもたまにモヤッとする。

でも人間だもの、そんな事もあるよねと過ごしているの。私もたくさんの粗相をしているだろうから。

まぁ書いたっていいじゃない。

夕飯の漬物

お夕飯を準備している時のこと。
夫が「漬物も食べようかな」って言ったのです。
これから食べようという時に。
普通の流れで漬物を準備したのだけれど、出す時に
「えっ、何で自分で出さねぇの?」
って勝手にイラッとした。

私の休みじゃなかったの?

ハム子の体重が増えて、抱っこで肩こり、添い乳で首こりが酷くなってきた。
定期的に託児付き整体に通っているけど、整形外科のリハビリにも行っている。
「明日は整形外科に行きたい」
と伝えていたはずなのに、すっかり忘れられている…。
ということが何回かあった。
なんか脱力しちゃって、病院行きたいよって言えなかった。

いつでもどこでも眠れるのが死ぬほど羨ましい

子供と遊んでても寝てるんですよ…。基本娘のこと大好きマンなのでちゃんと面倒見てくれるんですが。
ちらっと見た時に娘が1人でどっかいってて夫が寝てると何かなーって思うんですよねー。
疲れてるのが分かるから詰め寄りたいとかは思わないんだけれど、そんな状況で眠れていいなって思う。

ホントに帰ってくるのかな…

そろそろ異動ありそうとか、転職とか、話してたはずなんだけど聞いてもあんまり答えてくれないんですよねー。
転職するならやっぱりどんな仕事につきたいのか聞きたいし、異動も何で異動になるのか聞いたけどそれは現実味ないのでは?とか思ったり。
出来れば第2子とか考えたいけど単身赴任のままでは無理だなぁと。
そういう事話しちゃうんだけど、これって夫を追い詰めてるのかなぁとか考えたり。
あまり相談とかしてくれない人なので、ちょっと心配。

眠れなすぎて書いてみたよ

子供の寝かしつけしたら自分が起きちゃうんだよー。早く夜通し寝てくれ…。それか卒乳してくれ…寝酒飲みたい。
夫に関してモヤッとする事を書いてみた。
こっちがキチンと言えば解決するんだということは理解してるんだけどそれを行動にするのが疲れるんだよなー。でもサッサとやらないと心理的に負担が増えてくる。
眠れないのはキツいなぁ。

と、そんなことを考えていたのでした。
たまには沈むこともある。
このように1歩ずつ進むしかないのだなぁ…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます