ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

しばらく悶々とします

誰だって波瀾万丈(これであってる?)、とはいえまぁ本人にとってはこれだけが自分の人生ですから、ンマー!悶々考えてしまっています。

まだ決まっていないことだけれど

なんか夫が転勤になりそうです。
結婚して1年も経たない頃に旭川へ転勤。
その後ハム子が産まれて、私の会社が閉鎖になって、旭川に来てそろそろ1年半。
夫が旭川に来てから4年くらい?経つのかな?
時が流れるのは早いものね~。
まぁあと2年くらいは?と思っていた矢先、です。
異動があるなら札幌か東京、とは聞いていたんですけど、やっぱり異動っぽいなーって。

私、仕事始めたばかりだなぁ

これ。
まぁ仕方ないんですよ。
ずーっとこの事務所ってのもイメージつかないし、いつかは辞めることになるだろうし。
とりあえず再就職促進手当くらいは頂きたいなとか思いながら、なるべく長続きしたかったんですよね~。
まぁ、正社員でもないので辞めますが。
新しい仕事を任されるところなので、もし決定したら早いところ知らせないと。会社に迷惑かかりますからね。

第二子…どうしよう

2人目が欲しいなーとか考えてたんですよね。
結構真剣に。
旭川は住みやすいし、住んでるところは病院が近いので良いなーなんて思ってたし、札幌が近いので義実家も頼れるかもなーなんて。
そんな甘い事考えてたんですよね…すみません!!!
まぁ、タイムリミットあるんで、トライは続けます。
チャンスは年にマックス12回しかないんで!

今できることを淡々とすればいい

仕事も、家庭のことも、出来ることをしっかりやるしかないんだ!1歩でも進むしかないんだ!
ってわかってるんですけど、悶々します…しばらく悶々しちゃう。
何から考えて、決定するか分かんなくて。
どうするべき?何したい?
ってそもそも決まってないし…っていう。
そんな話でした。

以上

先日の夕飯

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます