ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自分がどうなりたいのかを考える

北海道には梅雨が無いっていいますけどね、多分あります。

蝦夷梅雨って言うらしいですね。

本州の梅雨みたいに蒸し暑いんじゃなくて、日差しがないから寒いんですよ。

雨ばっかりだから気分も塞ぎがちですが、最近のマイブームが「自分て何?」てのを考える事ですかね。

 

どんな人になりたいかとか、将来どうしていきたいとか。

目標とか夢があると、途端に頑張れるじゃないですか。

勿論、遠すぎると落ち込むんですが今の私に必要なのは理想像。

夢見る力は才能なんですわ。

 

こう言うときメンターってのがいると手っ取り早いのですが、今の所いませーん。

 服はシンプルでキチッとした感じ

とりあえず見た目から。

キラキラフワフワ可愛らしい感じより、シャキッとしてかっこいい感じの方が好きです。

骨格診断なるものをやった結果、ストレートって事で、好みとも合致したのでその路線で。

シフォンワンピースよりスーツとか、比較的かっちりした格好の方が似合うみたいなのです。

 

仕事の服はジーンズかセンタープレスのパンツとボタンダウンのシャツ。Tシャツでも良いんですが一応来客も無くは無いので。

オフではシャツワンピとかも着たい。キチッとした方が似合うんだけどどうしてもドレッシー過ぎるから、素材をカジュアルなものにしなさいって教えてもらった。UNIQLOのカップ付きワンピース、お気に入りだったからまた買おうかな。

 

 

 上半身がフワフワしてると下半身の強さも相まってキツイけど、上手い事探したい。

 

メークはメリハリを付ける。

 普段はあんまりガッツリな感じじゃなくて、でも透明感とかツヤを大切に。

結婚式とか女子会とかはシッカリしておきたい。

髪はキレイにしたい!でもくせ毛を活かしたい

天パです。そのままにしてると落ち武者みたいな感じになっちゃうので、キレイにしたいですね。

ピースの又吉みたいな髪の毛してます。

 

第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

 

どーしたらいいかわからんが、普段はキッチリまとめつつ、こなれた感じ出したい。

ダウンスタイルを研究したいですね。

パワフルだけど気さくな感じに。

元気な花屋の店員さんみたいなのが理想のスタイルかな。

他には身体的に目指す先を見つけたい。華奢な感じよりもスポーティな感じがいい。

メンタルやなんかは先送り〜〜笑

本当はコッチを考えたいんですけどね。

意思表示をしっかりできる人になりたいです。変なところでひよったりするんで。

働き方とか、お金に対するスタンスも決めたい。

なんかもう色々とっちらかりやすいから、誰かに話しながらまとめていきたいくらいです。

でもこうしてかけてよかった。まとまってないけどまとまった!

人より時間はかかるかもしれないけど、一個ずつクリアしていきたいな。

 

以上 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます