ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【育児】二人目は手がかからないとか言ってるやつちょっと出てこい

めちゃくちゃ手がかかるじゃん???

やはり子育てって個性あるし親との相性あるなー。

などと思う日々です。

こんなに下ろしたら泣いたっけ?

首座りまでこんなに時間かかるんだったか?

てか意外と重くね?

ウンチでないぞ!

 

などなど。

上の子と比べて楽なところもあれば、めんどくせぇ!と言いたくなるところもあります。

よく二人目は手がかからないとか言いますが、やはり赤ちゃん。

寝不足、大きい泣き声、病気か?何なんだ?という疑問の連続。

上の子が居るからとかそういうのじゃなくて、なんかすごい大変だぞ??

と毎日思っています。

やっぱり二人目なんてわたしには荷が重いのかとも思いますが、まぁまずは1歳までは生きててくれ!という思いで頑張ります。その頃にはちょっとはマシになっているはず。

 

以上

f:id:mamashizue:20200802193750j:image

寝てる子供はとにかく可愛いんだけどな!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます