ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子の主食はハイハイン

離乳食食べないベビーの親御さん!元気ですか?!

いや〜〜、なーんで食べないんだろう?って不思議ですよね。摩訶不思議。

 

8ヶ月に差し掛かるハム子ですが、もう全然食べません。

スプーン?オモチャでしょ!あむー!!!って感じで、スプーンは口に入れるんですが他人から入れられるのが気にくわないらしいです。

 

先日義母がご近所さんからハイハインを貰ったということでぼちぼちあげてみました。

 

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

 

 歯が生えてなくても小さく割ってあげればだ液でシュワっととけます。

なんとか口に入れて嚥下してくれたらいーなー、と。

初めは観察してオモチャのように口に入れて遊んでいましたが、徐々に食べるようになりました。

離乳食のおかゆなんか全然食べてくれないので試しにハイハインに乗せて渡したら、なんとつかみ食べしたのです!

 

もちろんテーブルは悲惨な状況に笑

f:id:mamashizue:20170801075903j:image

これは茹でた絹ごし豆腐を乗せた様です。友人たちが「カナッペじゃん!ハム子ちゃんオシャレwww」と慰めてくれました(°▽°)〈カナッペ〜〜

まだ8ヶ月で、大き過ぎる食材は喉に詰まりそうだし、かといってスプーンからは食べてくれないしと悩んでいましたが、しばらくはハイハインにオンして色々な食材をあげてみようと思います!

卵デビューしたらたまごボーロがあるし、牛乳デビューしたらホットケーキやクレープ、おやきなども食べられそう!(まだ食べさせてないんかいというツッコミは受け付けません)

離乳食は個性が出るとは聞いていたのですがここまでとは…。

ぼちぼち進めそうで一安心です。

 

以上

f:id:mamashizue:20170801080328j:image

ムシャァ…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます