ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

離乳食に悩みすぎた

どうも、10ヶ月健診で離乳食を3回食やっているという虚偽の申告をしたしずです。

3回食、多分出来るけど気力がない。
ハム子は汚す!汚しすぎる!!!

先日友人と子連れランチに行ったら離乳食がスムーズすぎて羨ましすぎた。

ハム子は食べる事より遊ぶ事の方がすきなんだなぁって再確認。
そして私は家事が不得意。料理は嫌いじゃないけど作った後の片付けとか皿洗いがめちゃくちゃ嫌いだから、離乳食は殆ど作ってません。そしてたまに作るとぜんっぜん食べない…。何よ!どうせメシマズよ!

まぁそのうち食べるだろ~~~( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
と余裕かまして、2回食に毛が生えたような事をしていたら、10ヶ月ですからね。
え、あと2ヶ月で1歳?嘘でしょ?

ということで焦りましたわ…。
焦りすぎて悩みすぎて、義理の姉に相談しました。姪っ子はそろそろ3歳。ハム子と二つ違い。
食べなさすぎて、汚しすぎて離乳食準備するのが辛い事、食べなさすぎたからなにも勉強してないんだけど参考にした本とか教えて下さい。
そうLINEしたら本くれるとのこと!
あとはおにぎりにきな粉まぶしたら多少ベタつき抑えられるよ!と。そういえばそんなの食べてたなー。味見させてもらったけど、ほんのり甘くて、でも特に邪魔な感じもしなかったな。すごい。採用。

最近ハム子が気に入って食べているものは
のり(味付けなしの普通の焼き海苔)
ハイハイン(飽きてたけど時間置いてからあげたらめちゃくちゃ食べた)
ミニトマト(湯むきめんどくさいと思ってたけどそーでもなかった)
めん(掴めるのがいいらしい)

このくらい。
逆にコレ以外はさいきんあげてないかもしれない。

面倒がらず、でも焦らず、のんびりのんびり出来たらいいなぁ。
一応体重は8.1キロ、身長は72センチで成長曲線真ん中くらい。あんまり食べてないけど体重が減ってるということもないし、伝い歩きやら階段上りやら色んな事するので発達に問題はない!

てなわけで、出来る事だけ、やっていきます!
以上

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます