ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠】あーそうそう、そうだった、と思い出しています。

妊娠三ヶ月ちょっと。

こんなんだったっけ?!と思いつつ、いや、そうそう、そうだった、と自分を納得させています。

匂いに敏感になる

食べ物の匂い、トイレの匂い、風呂場の匂い、外の匂い、排気ガス、自分の体臭、香水、柔軟剤etc etc!

世の中こんなに匂いがあったかしら?!とびっくりするくらい鼻が敏感になっています。こりゃー、化学物質過敏の人は大変ですよね…。

柔軟剤の香り強める商品とか今すぐ販売をやめて欲しいレベル。

今一番嫌なのは冷蔵庫の匂い。アルコールで拭き上げてキムコ置いてるのに、全然匂い取れないよ…何で拭けばいいの?!業者?!業者か?!

朝イチの吐き気

口が渇いてるとめちゃくちゃ気持ち悪くなる。

常に水かお茶か何かを飲みたいわけですが、トイレの関係もあってそうもいかない。

特にしんどいのは朝イチ。

喉に違和感。胃液を吐いて、一日が始まる。

前回は飲み食いするのもキツかった気がするけど、今回はどうやら食べてる方が楽なようで。

少しずつ、口に入れています。

貧血、眠気

貧血かどうかは分からないけれど、なんとなく怠い。眠い。力が出ない。アンパンマンみたいな事ばかり言ってしまう笑。

一人目は黙って休んでれば良かったけれど、今回は一人子供いますからねー。

んもー、そうだった、君いたよね…って感じです!(酷すぎる)

家の中で休みたい気持ちもあれば、外で思いっきり遊ばせた方が後々楽なんだよなという想いもあり。体調を見ながら生きています。

これからの体調変化も怖い

むくみ、足のつり、睡眠不足、体重増加、貧血(進行)、 etc…

今の所順調ですが、やはり前回とは環境も違うし、私も3歳は歳取りましたから!(そう考えると早い)

妊娠は毎回気が抜けないとはよく言ったもので、本当に何が起きるか分からないですね…。

ドキドキしますが、毎日強く生きていきたいです!

 

以上

 

お腹が大きくなったら抱き枕出すか…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます