ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】我が家にある暗黒空間をどうにかしたいという話

色々な場所を取り上げて、とっ散らかり部屋からの脱却を図ってまいりました。

まだまだ「片が付いていない」と思う次第なのですが、手つかずのブルーオーシャン・・・ではない。暗黒空間があります。個人的にヤベーと思っている場所があります。

食器棚がさぁ!やばいとおもうんですよぉ!

どうすればいいと思います??
それでは、外側から見てみましょう。
どん!
f:id:mamashizue:20160309115651j:image
まぁ、普通の背の高い食器棚ですよね。リビングの壁に突如として表れていること以外は何の事はない、普通の棚です。

深淵を覗くのか・・・ならば見せてやろう。

いや、なんとなく中学二年生が言いそうなセリフを書いてみました。(^^)

どん!

f:id:mamashizue:20160309115745j:image
う~ん、マグカップ多いですねぇ・・・
あと、一番下の所はお茶スペースなんですけど、明らかに多すぎるという事がお分かり頂けるだろうか・・・。
家ではもっぱらお湯位しか飲まないのですが、夫がいろんな飲物を欲するのでそろえた結果がこれです。コーヒーは早めに消費したい。
課題:ひたすら消費

何・・・?もっと欲しいとな?ならばくれてやろう!

ラスボスは個人的にはここ。
どん!
f:id:mamashizue:20160309115755j:image
ティーカップまたかよ!というのは置いといてください・・・。前の職場の上司がくれた、ティファニーのティーセット。雑な扱いを受けていますが、結構気に入っています。(あまり紅茶淹れないけどな・・・。誰か欲しい人がいたら着払いでよければ差し上げますよ。捨てるのが忍びない)
下がすごく・・・乱雑になっている・・・。製菓セットゾーンにしたいので、ミキサーは捨てます。(友達のお母様からもらったのですが、上手く使えませんでした)
ホーローのタッパーは、夫の実家からおはぎを頂いた際に使っていた容器。蓋がうまく閉まらないので捨ててしまおう。
課題:捨てる・手放す

晒して手放す

やっぱり要らんものを持っていると気が重いですね・・・。
こうやって改めて記事にすると残念感が漂ってきます。
わたし、真人間になるわ!
 
以上!!!
 
 
 

☆家づくり関連トラコミュ☆

▼そうそう、心地いい暮らししたいのよ▼
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼丁寧に生きてみたい▼
日常の小さなできごとを愛する生活

▼せめてシンプルでありたい▼
シンプルで綺麗な収納&片付け

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます