ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【とっ散らかり部屋脱出】アフター写真~暗黒のクローゼット編~

お片付けウイーク!

個人情報とは一体何ぞや。

ノープライバシーですが、公開して恥ずかしい物なぞ今の所無いのでこのままいきます。

最近は大学の時の友人にも読まれている事が発覚したので、気恥ずかしいですが「何かもういいや」的に開き直っています。

本日は、暗黒のクローゼットを公開します。

整っていない空間に嫌気がさす人は絶対に見ないでください。

開け!暗黒のクローゼット!

クローゼットはこんな感じで閉まっています。

ずもももも・・・・(オーラ的な演出音です)

f:id:mamashizue:20160307210521j:plain

やや奥まっているせいか、電気が付く様に作られています。

おどろおどろしい雰囲気・・・ではないですね(笑)

ビフォーとアフターはどうなってるんだ?!

 クローゼットはこんな感じ。

f:id:mamashizue:20160307210403j:image

ん・・・。

 

あれ・・・?

 

もしかして・・・。

 

片付いてなくね・・・・?

 

いや、そんなことはないつもり。

つもり・・・。

つもりなんだけど・・・。

 

中身の解説しますね。

 左に良く着る服、奥はシーズンオフの服、衣装ケースには畳んでしまう服と夫の服が入っています。

右の方に写っている棒は、物干しです。二人暮らしだとちょうど良かったのですが、一人暮らしだとやや大きいですね。浴室に乾燥機能が付いているし、キチンと物干し棒もあるので、もしかしたら不要なのかも。

ハンガーに掛けてそのまま保管する服を増やしたら、ごちゃついてきた…σ^_^;こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。

札幌在住のミニマリストで風船の魔法使いのエリサさんが、ハンガー収納を紹介していて、「これはきっと楽に違いない!」と思って採用してみたのですが・・・。

私の現在のハンガーラックを公開します。 - 魔法使いのシンプルライフ

服の絶対数が違ったようです・・・。

もう少しスッキリさせたいなぁ。

f:id:mamashizue:20160307210703j:image

上も撮影してみたけど…ビフォーと余り変わらないな…( ;  ; )

整えないと気が済まない人がこれを見たら

「ウッ…!ちぬ…!!!」

ってなると思います笑

リストラ対象を見定める

リビングや寝室に出さないものをクローゼットに詰めている感じありますねぇ。困った困った。

リストラ対象リスト作りますね。

  • 自分のスーツ(ほとんど着なくなった)
  • 夫が結婚式で着用したシャツ(出番なし)
  • マフラー(二つあるので、一つを)
  • オレンジピンクのワンピース(色は褒められるけど、違う形のが良いなぁ)
  • 紺色のスカート(汚れがつきやすい)
  • ぼんぼり付のニットキャップ(夫に買ってもらったんだけどね。。。)
  • ダウンコート(汚れがもうとれなくなってきたし、そろそろ暖かくなってきたから)
  • 前の家で使っていたカーテン(予備で置いてみたけど、1週間で存在忘れた)
  • 家電の箱(次に引越するとき用に取っておこうと思ったけどジャマ)

 

こんな感じでしょうか・・・。

こんな混沌としたクローゼットでも、昔の自分のクローゼット?と比べたら雲泥の差…のつもり。(それについては他の記事で書きます)

もっときれいになったらまた公開します。

ここは、お片付けがまだ済んでいないという事で(TT)。

 

以上!!!

 

☆参考にしたいトラコミュ☆

▼ここを見ればやる気アップ間違い無し▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼願望です▼
おうちを片づけたい

もっと心地いい暮らしがしたい!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます