ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

我が家にようやくサンタ到来

メリークリスマス!

f:id:mamashizue:20191225142342j:image

酷すぎる画像ですが、我が家のクリスマスディナーです!これとケーキ。

野菜は何処に…?(シチューにあるから気にしない)

去年までは娘が欲しいもの分からんし、誕生日とかもあるしで特に何もしていなかったんですが、今年は「何か欲しいものはあるのかな?」と聞いて用意してみました。

 

いっしょにトントン アンパンパマンのお料理ショー

いっしょにトントン アンパンパマンのお料理ショー

  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

妙に食いついてたのでこちらに。

とはいえ、子供はよく分からない…前日になっていきなり「アンパンマンの掃除機が欲しいの!」って泣かれてビックリしました。も、もうキャンセルできないよ〜!

 

数日前から「サンタは寝て待つのだぞ」と言い聞かせ、ワクワクが止まらない娘を寝かしつけていたんだけれども、前日はすごかった。直前まで飛んで跳ねて転げ回って…ワタクシ、疲れましたぞ…

 

当日はクリスマスマーケットにも行ってみたけどすっごい寒いし、子供が楽しめそうなものが無くてそそくさと退散…屋内遊技場行ったほうがよかったな。

 

私の実家にはサンタ制度が無くて「サンタがプレゼントなんて持ってくるわけないじゃん」と普通にクラスメイトに言ってしまう子供だったわけですが…。

自分の子供がそう信じているならやはりいけるところまではサンタ業をしたいですね。

 

子供が生まれて初めてのサンタ業。

朝プレゼントに駆け寄る娘を見て「やってよかった〜」と思うわけです。

来年はもう少しご飯に気合い入れてやりたいですね(笑)

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます