ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

酒!ウイスキーダイスキーって言ったあと写真取ると可愛くなるよ

どうも、ゆとりのしずです。

f:id:mamashizue:20150918221130j:plain

カッとなってウイスキーを買いました。

 

いや、朝ドラのマッサンの所為です。

竹鶴ピュアモルト余市シングルモルト

どっちがどういうことなのかわからないが、余市のウイスキー工場でつくってるやつでしょ?

 

近所のイオンで購入。

竹鶴は去年購入。

明らかに竹鶴の方が年寄の原酒を使っているはずなので高い。

でも開けたては香りがきつくて飲めなかったなぁ・・・。

ちょい抜け位がちょうどいいっす。

 

さて、朝ドラ変わりましたね。

まだ「まれ」の最終回すら見ていないのですが。

朝ドラ、一番盛り上がっていたあまちゃんは見ていませんが(岩手に住んでたのに!!どこもかしこもあまちゃんだったわ。)、その次の「花子とアン」でめちゃくちゃハマりました。

号泣、号泣の回もあれば、深刻な回、笑いの回・・・。美輪先生の愛の賛歌しか音が無い回は何かもう・・・すごいな~と・・・。

何より展開がすごく早くて、自分好みでした。さすが月9の脚本家。

その後のマッサン、まれは3回位で1話かな?って感じの展開で・・・。ちょっとだるかったなぁ・・・。

「あさがきた」も楽しみ。どんな感じになるかなぁ。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます