ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

スマホとガラケーの狭間で揺れ動いている

こんにちは。ゆとりのしずです。

 

あいぽん6s出ましたね!!

 

行列に並んで買ったことないのでよくわからないのですが、今回は予約して列に並ばずに!!というのを報道されてて、でも朝から電器屋の店員さんが呼び込みやってて切なくなりました。

私はあいぽん6使ってますが、5のサイズ感が結局好きでした。なので、5がバッテリーとか色々ダメになった時、なぜ5s買わなかったか!と後悔しています。5sならほぼ無料で交換できたし・・・。

 

 

そして、最近気づいたんです。

 

私、スマホの機能使いこなしてないなぁ・・・と。

 

↓現在の使用機能↓

 

LINE

Facebook

twitter

写真機能

たまに写真加工アプリ

メール

電話

たまに漫画アプリ

 

ガラケーで事足りるような・・・。

前まではゲームとかよくやってたんですが、PSPvita買ったので特に不便じゃないんですよね。

 

転職して事務職になってから、そもそも携帯電話やスマホを使う時間が減りました。

充電とか3日くらい持ちます。前は半日で充電しないと間に合わなかった・・・。

漫画アプリも別に本とか漫画とか紙媒体で事足りるし、隙間時間はボーっとしたい・・・。

 

結婚してから、恐らく家でスマホいじる時間も減りました。

連絡を取るという予定や意思が無い時は結構放置・・・朝見たら友達のグループラインがとんでもない量になっていたりするのはビックリ。

そして、皆さん不満に思っている、「スマホが高い」という事。継続ユーザーに対するサービスがおざなりになっている事、私も不満です。

 

使い方が悪いのかもしれませんが、毎月1万円位かかるし、だったらガラケーにして月々3~5000円位にしたい。格安スマホもありますが、スマホあいぽん以外持ちたくないです。あいぽんがカッコイイとか、初めて持ったやつだから、機能的な理由はありません。ただ、好きなだけです。)

そしたら夫と毎月1回5千円分的何かを食べに行けるじゃないか!!!と妄想する。

私はまだ6の年季(機種代とか2年の縛り)があるので来年まで待ちますが、夫は5で年季明けてるので本気で検討しています。

 

どうしようかな~という部分については次回!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます