ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供に死んだフリしたら冗談にならなかった

エイプリールフール!!!

楽しい嘘、ついてますか?

先日、映画「いぬやしき」を観ていました。

 

いぬやしき

いぬやしき

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 
いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

 

 

佐藤健が手で銃の形を作って「ばんっ!」とやるシーンがたくさんあり、ハム子も真似してきました。

私の事を撃ってきたので、遊びで死んだフリをしたんですわ……。

 

顔をペチペチしたり、目をこじ開けてくるなど、死亡確認をしてきてもまだ動かずにいました。

木梨憲武が顔を手で包んで、死にそうな人を助けていたシーンがあるので、それをやってくれたら起きようかな?と思ってたんです…。

横で見ていた夫が、

「ハム子ちゃん、ママに何したの?」

とマジトーンで乗っかってきてから自体は急展開。

ハム子はビックリ、見る見る泣き顔に…。

最後は号泣して、「ママを殺しちゃった…!」となってしまいました。

すぐに生き返って(笑)、「ママ元気だよ!生き返ったよ!ほらほら!!!」と元気だアピールしましたが、しばらく泣いたまま…。

 

夫婦で反省し、「この手の冗談はやめよう」と誓ったのでした。

人を傷つける嘘は、やめようね!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます