ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

わがままボディを持て余しています。

自分の身体が最近ワガママで仕方ありません。

嗅覚が鋭くなり、ボディソープや洗剤関連の匂い、冷蔵庫、トイレ、ふとん、地下鉄や通行人の匂いがとっても気になります。

食べ物も、飲物も、起きる時間も寝る時間もしっくりこないとイライラしてしまいます(笑)

 

 わがままボディでアマゾン検索したら女の子出てきたけどこっち貼っておくね!(笑)

 

自炊が出来ない

 

何か一つでも「嫌な事」があると途端に作業ストップしてしまう自分がいます。料理の時の匂いや、洗い物をしているときの匂い。作りすぎてしまった時に冷蔵庫にしまったあとの冷蔵庫の匂い。料理の匂いがついてしまった室内も何だか嫌です。

吐き気がする、という訳ではないのですが、全身が「イヤダ!!!」と叫んでいるような状態になってしまって、そこまでイヤなら他の方法でいっか。とついつい甘やかしてしまいます。

今までは全く気にしていなかったものがすごく気になってしまい、最近はほとんど自炊をしていません。パンを焼いたり、うどんをゆでるくらいしかやりません。

身体や経済的に良くないと思うのですが、もうすこし経ったらきっと大丈夫になるだろう、と食べられるものだけ食べています。

最近の食生活はこんな感じ

元気な時⇒パン

ちょっと元気ない時⇒ヨーグルトやゼリー

元気ない時⇒水分のみ

だいたい元気なのでコンビニで何か。

なか卯、コンビニ弁当、うどん

プラス野菜ジュース

眠気に抗えない

 

妊娠前までは23時までに寝る生活をしていましたが、急に眠気が強くなってきています。20時から21時くらいに強い眠気が来るので、それまでに食事やお風呂などを済ませなければなりません。スイッチが切れたように眠ってしまうので大変危険。

最近は家に帰ってから電気を付けずに寝てしまう事もしばしば。19時に寝てしまうこともあり、逆に心配になってきました(笑)それでも朝は6時~7時くらいまで寝てしまうのでものすごい変化です。少し前から始めた英語のeラーニングを頑張りたいなと思っていたところですが、全く捗りません(寝落ちするから)。

病気になりやすい気がする

 

妊娠に気づいてからしばらく、風邪のような症状が続いています。熱っぽいとかは妊娠の症状らしいのですが、咳がなかなか治りません。何がしかの理由で呼吸が浅くなり、苦しくなって咳が出る、というような感覚なのですが、ここはやはり瞑想を強化するしかないのでしょうか・・・。内臓も弱ると聞いたので、不摂生しすぎないように気を付けたいと思います。

疲れやすい、常にダルイ

 

今のお家が4階にあるのですが、エレベーターは無く階段で上り下りしています。帰宅するときはいつも息切れしています。おかしい、前はこんなじゃなかった。帰ったらつねに床を這いつくばっています。歩くのも億劫で、「うちってこんなにGきつかったかな?」って思っちゃいます。

汗かきたい

 

お医者さんから「めっちゃ疲れるようなことはしない方が良い」と言われているので、必要最低限の活動しかしていません。もうそろそろ暖かくなってきたので、ハイキングとかしたいのですが、こんだけワガママな身体だと思ったように動きません。休みは日がな一日ダラダラ~ゴロゴロ~。

汗をかいてリフレッシュしたいので、温泉や銭湯に行きたいです。場所によっては「妊婦お断り」になっていますが、そうじゃないところを選んでポッカポカになりたいです。温泉の成分などは入る分に関しては問題ないようなのですが、のぼせやすかったり、滑って転ぶと施設側としても責任取れないので来て欲しくないというのが本音だそうです。

今だけは自分を思い切り甘やかす

 

このワガママな身体のせいで食費がすごく上がっています。果物食べたいけど、自分でカットしたくないのでカットフルーツや果物がゴロゴロ入ったゼリーを買わなければならなかったりします。それでも、まぁ今は自分だけだからいいかと開き直っています。女の子に振り回される男の子や、反抗期の子供を持つ親のような気持(?)になって、振り回されライフを楽しもうと思います。

f:id:mamashizue:20160427152327j:image 

つらい。

 

 

以上!!!

 

☆自己紹介☆

 

☆参考にしていきたいトラコミュ☆ 

 ▼初めてだからアワアワしてますわ▼
はじめての妊娠~出産

▼産まれてもアワアワするんだろうな▼

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

▼子育てのアワアワ全般かな?▼ 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます