ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

まるで戦場!サロン・デュ・ショコラに行く前に準備しておいてほしいこと

しずです。

マツコの知らない世界を見て、サロン・デュ・ショコラに行ったとです。

でもすごいもみくちゃにされたからこれから行く人にお知らせしておきたい事があるとです。

サロン・デュ・ショコラについて

雑に言うと、チョコ祭りです。
詳細はコチラ。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

普段お目にかかれぬチョコレートを食べる事ができる!ということで各地でアツいバトルが繰り広げられているのです。

1/31~2/14の間で、札幌でも開催されています。

丸井今井札幌本店 催事・イベントのご案内 [丸井今井 札幌本店 大通館 9階 催事場]

チョコレートが買えるだけでなくショコラティエのトークショーがあるだと?!

行かなかったけど、ショコラティエも大変だな!

①お目当てを決めるべし

ショコラについて無知すぎて、会場に行ったとき何買えばいいか分かりませんでした。

一応、テレビで見たジャン=ポール・エヴァンピエールマルコリーニという超有名ショコラティエのは行こう!と思っていたのですが、他にもたくさん素敵なショコラがあったので、もっと調べて行けば良かったです。

ちなみに、ピエールマルコリーニは行列がすごすぎて断念しました・・・。ジャン=ポール・エヴァンの限定ショコラも狙っていたのですが、開店早々売り切れてしまい、入荷待ちとなっていました・・・。

ショコラティエが来店する日時に合わせて行けば、一緒に写真を撮ったりサインをしてくれたり、握手してくれたりします。

前に思いがけず知らないオッサン(恐らくピエールマルコリーニ)が握手やらサインやらしてくれて、ありがたみはありませんでしたが、きちんと調べて行けば嬉しいはずです!フランス人はかっこいいよ~。

ホームページからデジタルカタログも見れますので、限定商品や限定ショコラ、コラボなど確認してから行きましょうね。

f:id:mamashizue:20160201122106j:image

カタログは現地にもたくさんあります。

欲しい物があるなら狙いを定めよう! 

②店の位置を把握するべし

とにかくお客さんがたくさんいます。

どこからどこまでが何の店なのか分からなくなることもしばしば。

そんなことにならないよう、買う前に店の位置を把握しましょう。

マップは休憩スペースの近くに置いてあります。

f:id:mamashizue:20160201122100j:image
 この地図をもとに、お目当てのショコラを手に入れて下さい。
カタログで見て、ここに行きたいな~と思ってても店が分からず素通りしてしまう事がたくさんあったので!
地図見よう!

③身軽にするべし

お客さんが山のようにいるので、道がめちゃくちゃ狭いです。
目当ての店に行くのに行列の合間を縫って歩いてましたので、なるべく身軽な方が良いと思います!
ショコラは繊細な事が多いので、間違って誰かにぶつかって箱落としたりしたら・・・大変ですからね。結構お高いですし。
f:id:mamashizue:20160202145343j:image

イケメンに群がるマダムに弾き飛ばされたりしますので気をつけて!試食コーナー激混みです。

戦いを終えて

本当に戦場でした・・・。
ショコラ好きな人は当たり前じゃないか!思うかもしれませんが、「え、ただのチョコでしょ?」みたいな人にとってはビックリスポットです。花やしき行こうと思ったら間違ってディズニーランド行っちゃったよみたいな混みようなので、きちんと調べて行きましょうね。
戦利品の数々を貼って終わりにします。
f:id:mamashizue:20160201205949j:image
f:id:mamashizue:20160201210021j:image
美味しかったです ニコ(*^^*)
 
関係ありそうなトラコミュだよ~☆
にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
 

以上!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます