ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

がん検診無料クーポンが来ていた。@札幌市

こんにちは。ゆとりのしずです。

私も妙齢なので、子宮頸がん検診のクーポンが届きました。

先日北斗晶さんの乳がんの報道でがん検診の受診者が急増したとか。定期健診、必要ですねぇ。

 

 

札幌市では、年度の初めの日(つまり4/1時点で)に以下の方に子宮頸がん検診の無料クーポンが配布されます。(郵送)

①20歳の女性

②平成25年度に発送された子宮頸がん検診無料のクーポン券を未使用の22,27,32,37歳の女性

③平成22~26年度の間に札幌市子宮がん検診未受診の40歳の女性

 

私の手元にもついに来ていたので、対象の医療機関へ行って検査してこようかなぁと思います。

 

しかし・・・。

相当な健康優良児(?)なわたくし・・・。成人してからあまり医療機関にかかっておりません。風邪は寝て治すし。1回会社の指示で行きましたが・・・。

健康診断(会社、学校指示)、風邪(会社指示)、歯医者(親不知抜歯)位でしょうか、、、。大人だとこんなもんですよね?

前職で医療機関によく訪問する事はあったので、最近の病院のシステムはすごいな~。となんとなく。あまりにも自分で行かないので、予約の仕方が色々変わっていたりするのもびっくりする。

 

まずは予約して受診して、どんな様子だったのかレポートします!

 

 

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます