ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

母乳育児中は糖質制限しちゃダメなんだな

そろそろ痩せたい…と、食事の見直しをしていました。

一週間ほど、お米やパン、麺を控えるという食事にトライ!

ダラダラ食べるのが減って、お野菜をモリモリ食べて、身体にいいオイルを摂っていい感じ!

と思っていたのですが…。

 

何となく、母乳の出が悪い気がするのです。

出が悪いというか、張ってる感じが無いのね。

 

睡眠時間もぼちぼち取れてるし、しっかり吸わせてるはずなんだけどな〜〜。って思ってたある日。

手がブルブル震えて血がサーっと引く感じがしました。

貧血?って思ったけどこれ低血糖かも。という事でキャラメルをころころ食べたらおさまる。

 

間食を控えてご飯をしっかり食べるというスタイルに戻したら徐々におっぱいが張るようになりました。

 

危ない。

娘はまだストロー使えない(吸えるけど飲まない)から夏はキツイ…。

 

授乳中は、運動と間食カットでダイエットしましょ。

水分もしっかりね!

 

 

以上

f:id:mamashizue:20170619103440j:image

で、ハンバーガーも食べるのです。

ラタトゥイユがかかってて美味しかった。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます