ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

義理実家のお話を興味深く聞いている

義母と出かける事がありました。

病院や、ランチなどです。

義母はお話とお世話が好きな明るい人です。

最近、少し仲良くなって来たせいか、家族の事をお話してくれるようになりました。

f:id:mamashizue:20161203223905j:image

義母と一緒に食べたこぼれいくら

義父の話

義母と義父は仲良しなのであまりトラブルは無いんだろうなぁとノンビリ構えてたのですが、まぁそこは長く一緒にいると色々あるみたいで。

こういう事で不機嫌になった

とか

ちょっとした事を聞くと面白いなと思います。

夫のこと

夫とは大学の時からの付き合いですが、お家での様子については知りません。

この時期こういう事があってね。なんて聞けるのもなかなか楽しいです。

義兄弟のこと

義理の妹と弟の話も聞きます。

出産関連の話が多かったのですが、最近は学生時代の事や、近況なども教えてくれます。

私の母親は就職した私たち子供の所に遊びに来る事は無かったので、母親にも色んなタイプが居るんだなと思いながら聞いていました。

話し相手がいるのもいいな

社交性はある方だと思いますが、基本一人暮らしだし、必要にせまられたりどうしても話したいテンションの時じゃないと自分で会話を始めるという事はありません。

お話し好きの義母と上手くやっていけるのかな?と少し不安でしたが、思いの外会話に飢えている自分も発見しました。

これから子育てをするに当たり、会話の通じない新生児を相手にして育児ノイローゼにならないように、たまにお話しさせてもらいに行こうかなと思った次第です。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます