ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

どこに向かっているのか分からないけど楽しい

ダイエットをしよう!と決めてから生活が変わった。
ふと、「私はどこに向かっているのかしら」と思い始めたので、変わったことを書きます。

毎日プールに行く

近所のプールが丁度よすぎて毎日のように行っています。
歩いて15分、行き帰り30分。いい運動になります。
丸々1時間はハム子を抱えて水中を歩き回る日々。
外でやるのはキツいけど水の中なら気持ちいい。
すっかり水着焼けしました。

炭水化物を食べなくなった

本当は食べた方が身体作り的には良いらしいんですが、基本食べなくなりました。ご飯と一緒に食べる用のおかずじゃなくなったので、薄味に。
浮腫も少し良くなった気がします。

歩き移動が増えた

20分くらいなら歩くか~。という気持ちになります。ハム子も意外とベビーカーに乗ってくれるし、景色を楽しんでいるようです。あと小走りにすると喜ぶ。

間食が減った

ストレスが溜まるとドカ食いが止まらなかったのですが、最近は減りました。それだったらご飯をたくさん食べてやろう!とか、お水をたくさん飲もう!とか、食べ物に気を使うというか。

筋トレもたまにやる

体重を落とすなら食事制限だけでいいんだけど、ボディメイクをするとなるとやはり筋肉が必要みたいです。
ハードにはなかなか出来ないけれど、気づいた時にすぐ出来るように動画を保存しまくったり、アプリを使って管理しています。
また、Twitterのダイエットアカウントを活用して他のダイエッターさん、筋トレアカウントさんと励ましあっています。
今の目標はブルガリアンスクワットをこなすことですわ。

生活が一変している

以前なら絶対できなかった事が、今出来ていて私自身が1番びっくりしている。
食べられるのはこの枠から!と決まっているから献立に困らないし、外食すると目標カロリーを大幅にオーバーするのでお昼も家に帰る。そうするとハム子が安定して寝てくれる。その間に筋トレしたりブログ書いたりできるようになったりして。
家事もカロリー消費!と思うから毎日掃除機かけてクイックルワイパーで床ぶきしてるし。
なんだこれ、どうなってるんだ?

どこにむかっているかは知らんが、より良い自分になろうとしている

目標体重はとりあえず設定していて、もしかしたらクリアしたら今の生活は続かなくなるかもしれない。
だけど今はもっと自分が良くなるといいなーと思うし、結果が出るのが楽しいです。
食事の情報を得たり、身体の仕組みを知ったりするのは楽しいし、それが実行できるのは嬉しい。
前までは時間を持て余していたけどせっかくある時間だから!と色々やるようになってきて、充実してきました。

とにかく今楽しいぞー!!!

という話でした笑


以上

早く届いてくれー!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます