ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

家事を褒められると嬉しい

ちょこちょこと家の掃除やらをしている。
掃除の計画表を作ったのでやる気が出たのだ。

夫は週に1度帰ってくるのだけれど、部屋が少しずつ綺麗になっているのが分かったようだ。
ガス台の周りを整頓した事や、キッチンに雑に置いていた物を整頓した事を褒められました。
「家が綺麗になってる。すごい。」

雑な性格なので整頓ってエネルギーが要る。褒められて、とても嬉しかった。

私も綺麗な部屋の方が気分がイイし、褒められて気分が更にイイ!

いいなー、素敵だなという事をしっかり口に出来るのって良い事ですね。

焦らず、でもしっかりとすすめていきたいです。
以上

白雪ふきん2枚入り

白雪ふきん2枚入り

掃除用に買おうかしら

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます