ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

娘の初節句!我が家のお雛様はこんな感じ

本州では梅や桜が咲き誇ってるってマジですか?

札幌は雪が積もってて、除排雪のおじさんたちが頑張ってくれています。

そんな三月ですが、ひな祭りですね。

娘の初節句。となるとまずはお雛様どうするか問題が勃発しますよね。

買うのやめた

我が家は「なんかもう…買うのしんどい」みたいな雰囲気になり、きちんとしたものは買うのをやめました。

私のお雛様は小学校以来出してません。三段飾りの素敵なやーつだった記憶。

夫の実家でも大きい飾りは無く(多分双子だったから大変だった)、小さなお人形が飾ってありました。

私も管理が出来ないし、またいつ引っ越すか分からんからいいか…と。本人が飾り付け出来るようになって「欲しい」と言い出したら検討します。

義母から可愛いのをいただきました

世の中には色んなお雛様があるそうで、アンパンマンとかキャラもののお雛様が存在すると聞きました。

 

アンパンマン 雛人形

アンパンマン 雛人形

 

 圧倒的人気者、アンパンマン

 

 

ディズニーも負けてないぞ

 

 ミッフィー可愛いじゃんか!

 

そのうち買うか〜〜とか話してたら、義母さんからキティちゃんのお雛様をいただきました。

 

ハローキティ&ディアダニエル 雛ぬいぐるみ デラックス

ハローキティ&ディアダニエル 雛ぬいぐるみ デラックス

 

 

実物はこちら。

f:id:mamashizue:20170301140023j:image

これで十分や!笑

可愛らしいです。

他にも買ってみた

Twitterの子育てアカウントの皆さんが続々とお雛様の画像を上げる中、これならウチでも!と思ったものを真似させていただきました。(そのツイートを貼る元気はない)

f:id:mamashizue:20170301140346j:image

手ぬぐいです!

色んな柄の手ぬぐいがあって、それを掛け軸ぽく飾るのです!

 

どこかのミニマリストさんがやってたよーな(忘却)

壁にはカレンダーくらいしか掲示しない我が家ですが、こういうのもたまにはいいなぁ、と。

季節に合わせて何種類か持つのもいいかもしれない。

この他にもう一枚買ったので、近いうちにご紹介します!

 

 

Amazonでも売ってた!

これならサッと出せてシュッと仕舞えますね!


きちんとお手入れできる形で持ちたい

ちゃんと人形を買ってあげたい気持ちもありますが、 管理出来ないし…。自分のやつ、多分カビてるし首取れたことあるし…。

と思うと中々買えませんでした…。またいつ引っ越す羽目になるか分からないので、あんまり大きい物は持ちたくないのです。

娘の健やかな成長を願う気持ちはあるので、その気持ちをごり押ししていきたいと思います!

大きくなったらちらし寿司作って上げるから!勘弁してちょ〜〜。

 

以上!

f:id:mamashizue:20170301141252j:image

雛人形と娘です。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます