ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

5月の振り返りと6月のこと

http://mamashizue.hatenablog.com/entry/2020April%2526may

↑先月はこちら。

5月の振り返り

自粛生活のためにのんびりすごそう、的なのがテーマでした。

振り返れば、前の月よりは体調が安定して、暖かい日が続いたので4月よりはのんびり過ごせたかしらと感じます。

入院セット確定

出来ました!

ぼちぼちと始めた入院セット準備。買いすぎか?ってくらい色々買いましたが、足りなくて買い足しよりはいいかなと。新型コロナの関係で、入院の時の面会が出来なくなっているので、差し入れを受け取るのも大変そうだなと。

体重を増やしすぎない

出来ました!(多分)

【妊婦健診】出産予定日はいつにする? - ワタシがお母さんになっても

ハム子妊娠の時と比べると妊娠中期あたりの体重増加が気になっていましたが、後期になっても体調不良が続いていたことや新型コロナで外食が減ったことから体重が安定しました。あとは、便秘薬を処方してもらえたのも良かったかと。

子供のワーク探し

出来ました。というか送られてきました。

ゴールデンウィーク明けに幼稚園から塗り絵などが送られてきました。全部は出来なかったけれど、ハム子はそこそこ楽しんでいたし、幼稚園に行く事も楽しみにしていました。

特定のワークが好きすぎて「これじゃなくてあっちがいい!」と怒られたのはビックリしました。

 

迷路好きみたいです。

お家遊びのブログを書く(ネタ探す)

やってない。というか忘れてました笑。

お家遊びはほとんどしてなくて(しなよ)、ケーキ作ったりはしました。

あとは庭でプールしたり、駐車場で縄跳び、ストライダーを走らせたりがメインでした。

お家遊び、向かないなぁ…。

トマトを枯らさない

育ってます!実も付けましたよ!

こんなに可愛く感じるとは思いませんでした。ワサワサ育って楽しみで仕方ないです(^ ^)

【家庭菜園】ワサワサと生えてきてかわいい。 - ワタシがお母さんになっても

追加で朝顔と向日葵も買ってしまいました。来年はもっと増やしたいですね〜。

美味しいご飯ネタ探し

美味しいご飯ネタ探すのは殆どしてませんが、料理はいっぱいしたなぁ、と感じました。皆さんそうだと思いますが、自粛生活で自炊は一つのハードルですよね。

5月のごはん - ワタシがお母さんになっても

冷たい麺が美味しく感じる季節になりますね。

先日、男子ごはんで中華麺アレンジがすごい美味しそうで見入ってしまいました。笑

 

男子ごはんの本 その12

男子ごはんの本 その12

 

 

宅配野菜のお休み設定する

できました。

えらい!

しかし、宅配野菜…やっぱりやめようかな…。

6月のこと

ついに出産を迎えます!もうすぐ入院日。

6月はゴールの月でもあり、スタートの月でもあります。

中々にハードな日々になりそうですが、逆にワクワクしています。

  • おはなちゃんの名前を決める
  • おはなちゃんの写真をたくさん撮る
  • お宮参りの手配を考える
  • ハム子と仲良くする
  • とにかく休む!
  • ストレッチをする
  • プロテインを飲む
  • 体重測定開始
  • シミ消しチャレンジ!
  • トマト達のお世話も楽しむ

こんな感じでしょうか。

他にもたくさんやりたい事がある気がするのですが、目標が多すぎるのも…ということで笑。

ハム子の幼稚園も始まりますし、義母さんが来てくれたので家事関連はお休みして産褥期を乗り切り、夏バテしないようにやっていきたいですね。

6月の梅雨ってどんな感じなのかも気になりますが、家の中がカビないように頑張ります…。

以上!!!!

 

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます